すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

主人の友達がある病気でもうあまり長く生きられない(半年位。今はもう結構弱っていて歩けない状態です)とのことで、私は手紙や名入れのカップ等差し上げたりしてるのですが、彼も友達に色々してあげていて、この間その友達から2人で何か食べろと彼が1万渡されたそうで・・・・。

それをどうするか考えちゃってます。
気持ちを受け取り2人で使うか、又は友達に何かするか・・・・。
いいお知恵を頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-18 18:38:27
  • 0

食事に行って、感想などを感謝の気持ちとともにお伝えして!

===補足===
その方も、優しい友達がいるので、残りを安らかに過ごせる事と思います!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
私はその考えなのですが主人は友達に何か買ってあげようと言っていたので、どうしたものかと思っていました。
ありがとうございます。

並び替え:

生きていてまだ自分の意志で出来るうち、口がきけるうちにあなたがたご夫婦に感謝とか、
お礼とかしたかったんだと思います。

>それをどうするか考えちゃってます。
相手の方が長くないからってちょっと馬鹿にしてないですか?
病人であるまえに大人の男性ですよ。
「ありがとう。久しぶりに美味しい物を食べて楽しかった」とか、
「おかげで色々な話をしながらゆっくり食事出来たよ」
などの普通の感謝の言葉を返すのが当然と思います。
その方にだってプライドがあるのです。
病人だし仕方ないし感謝してるけど「でも、」と思っているのです。
気持ちを汲んであげて下さい。
誰だってして貰うばかりでは苦しいものです。

  • 回答者:お気持ちを有り難く貰って下さい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ち通りにするべきだと思います

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくの気持ちなのでそのお金は2人で食事に行くべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は手紙や名入れのカップ等差し上げたりしてるのですが
↑余計悲しくなると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップを差し上げた時はまだ元気で亡くなるとかでなかった時です。
説明が足りなくて・・・・。

手紙や名入れのカップ等
うわ。私だったら、友人の配偶者からそんなもの貰いたくない……。
まぁ、それはそういう関係なんでしょうから、ともかく。

相手の言う通りにしたほうが良いです。
そしておかげで美味しいものを食べられたよ。ありがとう!!と言うべき。
一方的に何かされているっていうのはまともな感覚の持ち主なら嫌でしょうからね。
どうしても何か返したいなら、たまたま美味しいものを頂いたので、御裾分け!とでも言って、美味しいものを取り寄せでもして差し入れたら良いと思います。

===補足===
何が嬉しいかは事それぞれですけどね。
私や私のまわれで名前入りなんて、絶対に貰いたくない品物の一つです。


それとわかっていてやっているなら全く構いませんが、知らないなら嫌われる行為なので一言。
回答に不備がない場合は、ここでは満足度を一律5にするのが不文のルールみたいなものです。
ちゃんと答えたのに、低い点数だと嫌われますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・。
その頃はまだ元気で、亡くなるというわけではなく、誕生プレゼントのつもりで相手の名前入のカップを差し上げたんですか・・・・。
名入れって世界に1つしかないと言うことで皆に結構喜ばれるんですが。私の名前なら勿論失礼ですけど・・・・・。
勘違いだったんですね・・・;;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る