すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

融通が利かない事の何が悪いんですか?

ある程度は我慢できても、何回も何回もしつこい冗談や、ドが過ぎる冗談は、さすがに腹立ちませんか?

• 質問者:victory
  • 質問日時:2013-04-18 23:41:48
  • 0

腹が立ちます。

融通が利かないのではなく、信念がある、真がある、自分の意思がしっかりしているのだと思います。

冗談というのは、相手を楽しませる、明るい気持ちにさせる、笑わせるのが冗談です。

腹が立つような冗談は、センスが悪い冗談だね。といって鼻で笑います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当!奴等がセンス無いだけですよね!

並び替え:

普段はいいのですが非常時には応用が利くようになりたいです

• 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦しいけど、その通り!

人は感情の動物ですから、基本は好き好きで、要するに肌合いが会うか会わないかだと思います。

しかし、何事もドが過ぎると腹が立ちますね。そんなことは常識の問題ですが、私は腹が立つときは黙って席を外すか、或いは他の人と全く違う話をする等して距離をとることにしています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

冗談の加減を分からない奴は、いくら大親友といえ非常識ですよね!

融通が利かなくても悪くはありませんが、損をすることは多いと思います。

しつこい冗談、度が過ぎる冗談については同感です。腹が立ちます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

キレると損をしますが、かと言って冗談が過ぎる奴をどうにかしなければ先が無い・・・。

程度問題ですね。
それが行き過ぎると、ただの変人です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですよねー。

同じく、腹が立ちますね。
自分以外の相手には、何をしてもいいとか考えているんですかね。
そもそも、自己満足の身勝手な判断と行動は、ノーサンキューです。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

親しき仲にも礼儀あり。ですよね。

ゆとり教育世代にそういうのが多いですね。自分中心に宇宙が回っていると思っているんです。
全員を軍隊で再教育したい。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ゆとり世代ですが、特に高校ん時は異常に多かったですね。ありゃ何なのさwww

融通が利かないのといじられて流せるのとは違いますよ。

>融通が利かない事の何が悪いんですか?
何が悪いのかわからないことです。
周りが見えない、周りの不快に気付けない。

>ある程度は我慢できても、何回も何回もしつこい冗談や、ドが過ぎる冗談は
あなたが不愉快だと思った時点でそれは冗談ではないです。

===補足===
だからそんなの大親友じゃないって言ってるでしょ?
ただつるんだりするのに都合が良い奴を簡単に大親友呼ばわりするって、
あなたの大親友は随分安いねって事。コンビニのレジ前で値引きシール貼って置いてありそう。
大親友って言うのはそいつが人殺しでもあなたの母親を寝取っても、
受け入れられる、何をされても嫌いになれない、そうな人間に対して言うんだよ。おばかさん。

>人生、そういう事もあるんですよ。
笑止!

• 回答者:大親友って随分安いね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

貴方の価値感と僕の価値感は違う。
僕の「大親友」の価値感が「気が合い、主に行動を共にする仲間」であれば、貴方の「大親友」が「親を殺されても~」という価値感もある。それは分かりました。

でも、何の悪の要素も無い僕の価値感を侮辱したような物言いは不愉快です。
回答してくださる側であるにしても、何故わざわざ、人を不愉快ような物言いをするのかが分からない。

貴方や貴方のような回答をする方は、今後一切、僕に回答をしないでください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る