すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

我が国の領土を侵略しようとしている国と戦略的互恵関係は、成り立つものだろうか?

それは、美し国が、やるべきことなのだろうか?

そのような関係は、誰のどんな利益を、目的にしているのだろうか?

  • 質問者:団塊
  • 質問日時:2013-04-18 23:51:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

戦略的互恵関係とは、2006年当時、安倍晋三首相が胡錦濤主席との首脳会談で打ち出された日中の関係性である。

阿部首相の国家としての理念は、なにがなんでもマネー優先ということではないか。
彼の描く「美しい国」とは、国としての理念より、マネー次第で、マネーに操られる国、ということになろうか。
アベノミクスでレートを円安にしまったが、その分、日本全体の資産の価値も、安くしてしまった。
自分たちが儲けるために、国を売る・・・それがグローバル経済下の彼の政権が目指すところだろうか。

彼の「国」や「国益」の定義が、私には理解できない。


回答、ありがとうございました。

成り立ちません、考え直してもらいたいです。
日本はもっと頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

成り立ちません。漁業権を奪われて最後は領土を侵略されます。
自民はばかなことをしたと思います。

  • 回答者:石仮面 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちません。取れるものは取る、盗るというのが基本的な考え方の国なのです。一方日本は性善説なのです。盗られるだけ盗られます。すべて盗られます。

美しい国かどうかは、関係がありません。儲けるために何千年も盗り続けてきたし、自国民を殺し続けてきたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立たないと思います。
建て前だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはポーズです。その国以外の国に対して。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に成り立たないと思います

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○をするのに最適なのはAさんと手を組むことなんだが、Aさんとは××の件で対立があるから話をしない


ガキですか(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立つわけがありません。
話し合うふりだけにしておくべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちません。
成り立ったとしても一時的なことで
いずれまた争い問題になることが
あります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立ちません。戦争状態と同じですから危険ですし、相手のことを信用できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を陥れてでも利益を追従するような国と

そんな関係は成り立ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る