すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本が世界一だと思っている人は、ご自身は日本の発展に貢献するだけ頑張っているとお思いなのでしょうか。

  • 質問者:チームジャパン
  • 質問日時:2013-04-19 00:35:08
  • 0

何がどの様に日本が世界一なのでしょうか。

少なくとも、日本が何かの世界一になったとして、世界が評価しているなら、それを日本国民として誇るのはいいことだと思いますよ。

ただ、どれだけの人が、明確に発展に貢献したなんて言えるでしょうかね。
日々頑張っている人は大勢居ますが、日本が世界一になったものに、どれだけ貢献したかなんて、誰も数値化されていないので、知りようが無いと思いますよ。
余程の自惚れや、高慢ちきでも無い限り、自画自賛で貢献した!頑張った!何て言わないかと思います。少なくとも、日本では。

そうそう。
民なんちゃら党とか、隣国あたりは、誰も褒めてくれないせいか、よく自画自賛していますよね。
あれ見てどう思いますか?私は、とても恥ずかしい行為だと思います。
評価なんて、頑張った末の他人の評価であって、自分から発するものじゃないとおもいますけどね。

因みに、貴方はこれだけの質問をするのですから、相当何かに貢献した上に、頑張っているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事は自分なりに一生懸命してはいますし、何かしら貢献はしたいとは思っていますけど

日本発展の為に貢献していると言うほどの物では無いと思いますね。恐れ多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一の事や物があるのは誇れると思います。少しだけ貢献していると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貢献してるかどうかは不明だけど、「日本人」だからと勝ち誇ってはいると思います。

特に、欧米には媚びへつらって、中国・韓国・北朝鮮を、馬鹿にしている様な言い方をする人は・・・。
文句と、悪口侮辱は違いますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その通りですね。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は思っていますし貢献もしています

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の世界一、たくさんありますが、
私自身はほとんど何の貢献もしてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃそう思っているから世界一だと言うのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人当たりの国民所得でベストテン落ちなんですが...
働いて、納税して、犯罪に手を染めず、ボランティアしてるので、まぁそれなりに。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る