すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪について
今髪を伸ばしてるのですが、千円カットで切ったのをそのまま伸ばしていてなんか微妙です。
お金が貯まったら美容院へ行ったり、ワックスとかスプレーなどいろいろ揃えようと思います。
ですが、今自転車を使っていておでこが少し広く、風が強くなると前髪がそよいで、ハゲてるようにみえます。オールバックみたいにするとなんか違和感があります。スプレーなどで固めれば大丈夫でしょうか?
あと、つむじがオデコの真ん中へんにあるのですが、ドライヤーなどでやれば逆らって前髪を変えられますか?
美容室は初めて行く時はどうやって探して探せばいいでしょうか?あといくらぐらいでしょうか?
あと、髪を何回も丁寧に洗うと抜け毛が増えますか?何回も洗うのはNGですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-19 19:26:01
  • 1

並び替え:

スプレーで固めても自転車に乗ればおでこは見えます。
帽子をかぶったら良いと思います。

ドライヤーで逆らって乾かすと良いと美容師さんに教わったので
それで大丈夫だと思います。

美容院は行ってみないとどこが合うかはわかりませんが
友達に紹介とかしてもらえば割引してくれる所もありますよ。

何回も洗う必要はないと思います。抜け毛も増えるし髪が傷みます。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプレーで固めると逆にかつらを被っているように見えると思うので

自転車に乗っているのですから風を受けるのは当然ですし、何もつけずに自然のままの方が

他人は違和感を感じないものです。ドライヤーで癖をつけることは大事なことです。

美容室は友人達から情報を得る方が良いですね。料金は一律ではないので美容室によります

一日一回洗えば髪は十分です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る