すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

皆さんは狭い部屋のスペースを確保する方法として何か工夫をしていますか?私は現在、空いているスペースを活用したいと思いロフトベッドの製作に励んでいるのですが、どうも工夫がいまいちだったようでそこまで劇的に変化はなく、むしろ悪化?したのでは悩んでます。何か皆さんの工夫があれば教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-19 23:07:25
  • 0

並び替え:

その昔にやっていたのは、余分なものは徹底的に捨てることです。
それから収納は立体的に行うこと。

棚類は背が高いものを多用してました。
そしてその棚からはみ出るものはすべて廃棄!

これは効きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

なるだけ無駄なものは買いません。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

部屋の収納スペースを確保するには、やはりベット下収納とベットの上の空き空間を有効利用すること、本棚などは天井までの背の高いものにする。
私の場合は、今あるベットとかは変えると金かかりすぎるので保留、ヨコに伸縮する簡易洋服棚があったのでそれをベット上にくるように置いてます。段ボール箱とかで天井突っ張りして地震対策も。
本とか多いならキャスター付の薄型で背の高い棚を何個か用意して引き出し式の本棚みたいにするのもいいです。日焼けや虫が入ったりの防止にもなるし。(こういうのをちゃんとした製品で買うと結構な値段になるんだよね・・・)。ほんとは倒れないように棚数個を1つにする外枠を自作までしたいけど、他の棚でおさえておけばいいかな。
http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/c/0000000619/

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

いらないものはすぐ処分します

• 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

・パイプロフトベッド(2階建てベッドの下なしぐらいの高さ)の下にパソコン机を置く
・ロフトベッドの下にタンスを置く

ワンルームマンションで一人暮らしの時にやってた

• 回答者:今は昔 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る