すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

あなたは・・・次の問題が解けますか?

1.爆笑の意味と例文を答えよ
意味:
例文:

2.失笑の意味と例文を答えよ
意味:
例文:


この問題、辞書で調べたり検索しないで解けますか?

  • 質問者:Soonanoka!?
  • 質問日時:2013-04-20 10:30:04
  • 0

並び替え:

出来ます。

何かの 宿題?

テストの花道 で、類似のこと 前に見ました。

===補足===
爆笑

回りをきにせず声高で 笑う。

漫才の展開に思わず 爆笑 をした。

失笑

失敗等に対して もらう する 笑い。

深みの水溜まりにはまり 思わず   失笑


蛇足

問題の最後の  よ
命令形

問題集等によく使われる。
だから・・・

クスクス笑い など 色々表現も含め報道していました。

色々他にも 勉強になります。

考え方の多様化に助かっています。
機会をつくり 一度ご覧になれば?

サイトだけでも!

NHK です。

下手な娯楽番組より 面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生ではないので宿題ではないです。

意味を間違って覚えてしまっている人が半分以上いる語句のひとつです。

---------------------
なるほど!
逆にこっちが情報をもらいましたね^^!

これから観てみるようにします。

回答、ありがとうございました。

爆笑はネットで見たような。
一人ではだめで、たくさんの人が笑うことですね。

失笑は何だろう、くすっと思わず笑うではないのか。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虚を突かれて制御できない大笑い、それが誰もが思い当たる「虚」だから一斉のお笑いになる、これが爆笑。

思わぬ笑い、それも自分の振る舞いなどが思わぬ結果を生んだ瞬間に、恥ずかしさ、照れくささ、それに対する周囲の反応にふともらす吐息のような笑い、これが失笑。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいです♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る