すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

高濃度茶カテキン・・・じつは肝機能障害の疑いがあるってご存知でしたか?
ヨーロッパの一部では検証結果から販売禁止になっています。日本では「トクホ」。
厚労省の「お金集め認証制度」が徐々にあなたの身体を蝕んでいることを知っていましたか?

http://www.mynewsjapan.com/reports/1513

  • 質問者:Sooka!
  • 質問日時:2013-04-20 10:37:00
  • 0

並び替え:

へー、こんな記事が出ていたのですね。
高濃度茶カテキンが、肝機能障害の疑いがあるとは知りませんでした。
今まで、高濃度茶カテキンのお茶類は飲んだことありませんが、今後も飲まないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
こわいですね。
厚労省もひどいもんだ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。今後は飲むをやめます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。飲む回数を減らします。

  • 回答者:らくとふぇりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。よく考えて購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。トクホの高濃度カテキン茶飲んでなくて良かったです。

  • 回答者:葵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らずに、健康にとてもいいと思ってずっと飲んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
トクホと言うだけで健康に良いと思っていました。
なんだかだまされた感じですが、自分がしっかりしないとダメですね。

  • 回答者:ひら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

飲まないように気をつけなければなりませんね。貴重なことを教えていただき

有難うございました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
トクホも信用できないのですね。
飲用をしようと思っていましたのでいい情報をいただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高濃度カテキンは知りませんでした、助かります注意します。
トクホのコーラはもっと危険らしいです。
http://www.mynewsjapan.com/reports/1681

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。
こちらも勉強させていただきました!

はい。知っていました。
数年前にニュースになったので、知ったのはリンクの記事の頃かもしれません。
「トクホ」と言えは "体脂肪が付きにくい"として一世を風靡した『エコナ』も
発がん性物質が含まれてるとして回収・販売自粛騒動になりましたね。
http://www.urakenshoku.com/econa/010_disturb.html

厚労省の「お金集め認証制度」・・・。
それについてはよく分かりませんが、「モンドセレクション」も胡散臭いですね。
【「モンドセレクション」って何だ?】
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080131/1006634/?rt=nocnt
http://kuyou.exblog.jp/13710946
【「モンドセレクション」のイカサマな実態を日経流通新聞が暴露】
http://blog.livedoor.jp/editors_brain/archives/571952.html

海外ではすでに製造禁止になったダイエット・シュガー(日本では販売されてます)は
不妊のリスクがあるとか。
「ウコン」の過剰摂取は肝機能障害を起こすとか、そんな話も多々ありますね。


いろいろ裏がありそうだし、「〇〇に効く」とか「痩せる」とかは、端から信用してません。

  • 回答者:そんなわけない。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたのような方がもっとたくさんおられたら、
日本人の平均寿命はほんのチョッとでも上がるかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る