すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分や家族の物が盗まれたとか、近所でベランダに干してあった物などが盗まれたとかいう経験はありますか?

またこの事件をどのように思いますか?


■女性の下 着を盗んだ容疑で教育委員会の指導主事を逮捕
http://okaneganai.blog.so-net.ne.jp/2011-09-16
日刊スポーツ 11月2日配信

・・・県教育委員会事務局は「事実とすれば大変残念。厳正に対応する」とのコメントを出した。三河容疑者は4月から同センターに勤務していた。

◆指導主事とは先生方の授業を見て指導したりする教育委員会の高い地位の人です。ふつうの先生方にはもちろん、校長先生にも「~しなさい」と指導できる命令権があります。

===補足===
岩手県警紫波署は25日、コイン・ランドリーで女性の下着を盗んだとして、窃盗の疑いで同県立総合教育センター勤務の研修指導主事三河光博容疑者(40=盛岡市)を逮捕した。

容疑を認めているという。

逮捕容疑は10月31日午後0時55分ごろ、盛岡市のコイン・ランドリーで洗濯機に 入っていた同市の女性会社員(25)の下着など十数点(約5000円相当)を盗んだ疑い。

  • 質問者:木島 啓子
  • 質問日時:2013-04-20 12:27:58
  • 3

こういう地位のある奴は一般人と同じ罰ではいけないと思います、厳罰化すべきです。
教育委員会はもはや頭おかしいのと無責任な人間の集団ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>教育委員会はもはや頭おかしいのと無責任な人間の集団ですね
同感です。指導主事の犯罪は、珍しくもないです。

■市教育委員会の主任指導主事を痴漢容疑で逮捕
http://sooda.jp/qa/388957

■県教育委員会の指導主事が児童買春  豊橋署逮捕
http://sooda.jp/qa/388119

■教育委員会の指導主事を強制わいせつで逮捕
http://sooda.jp/qa/388107

■指導主事を女子高生買春で逮捕 児童ポルノ製造容疑で再逮捕
http://sooda.jp/qa/384146

■逮捕された元校長は、神戸市教育委員会・主席指導主事を務め…
http://sooda.jp/qa/444553

並び替え:

自転車盗まれた事あります。
この事件、最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。注意はしているのですが、日本が窃盗が多いのではないでしょうか。
しかし、防ぐのは難しいと思います。
貴重品の管理だけはしっかりとしています。
モラルの低下が残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盗まれないように常に気をつけているので今まで一度もないですね。

自分の欲求の為に犯罪を犯すのは最低。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
中学の同級生が、下着泥棒をしたと話題になってたことはありますが。
それにしても教育指導する立場の人間がこういう犯罪を犯すとは・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、家に泥棒に入られたことがあります。
また社会的地位が高いだけでなく、高い道徳心を求められる人々が犯罪を犯してしまうのはやはり残念ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車もとられたことがありますし、洗濯物もとられたことがあります。
その後しばらくは洗濯ものを干すのが憂鬱でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車の前かごに入れておいたお菓子を取られました。

こそこそと女性の使い古しの下着を盗んで、何が面白いのでしょう。こんな男が県立総合教育センターに勤め、研修の指導主事をしているなんてあきれます。

  • 回答者:中山 美紀恵 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盗まれた経験はありません。
しかし、教育に関わる人のとんでもない事件多いですね。指導者失格です!

  • 回答者:スパ (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお金を盗まれました。
犯人は分かったものの、未だ解決していません。

人として最低です。物を盗んだりするなんて!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、自転車を盗まれた事があります。

とんでもない奴だと思います。厳罰を適用して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に自転車を盗まれたことがあります。

呆れた野郎ですね。
こんな奴が子供の教育にかかっているだけでもムカつきます。
厳罰にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車をマンションの駐輪場から盗まれたことがあります。
地位の高い人でも盗みをするモラルのない時代です。悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう経験はありません。この事件については、職業を明らかにする必要はないのではないかと思います。鬼の首を取った様に、大騒ぎしすぎです。普通に厳罰にすればいい。

===補足===
他の職業の人と同等に扱うべきだと思いますね。なぜ、取り立てて騒ぐのかがわかりません。所詮、指導主事でしょ? 大したことない。

なんか、僻みというか、八つ当たりのように思えただけです。

悪いことは悪い。

ただし、もっと悪いことはあるのに、そちらから目をそらすかのように、単純にこういった職業の人を大きく報道するのがおかしいと思う。

真実が、、、本当に大事なことが見えなくなる。

この世の中、もっと大きな闇の力が渦巻いている。それを懸念しています。

多くの人は気付いていない、気にしていない、全く知らない、のだけれども。

  • 回答者:らくとふぇりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニュースを読む世間の人達は、容疑者の職業を必要を知りたいのではないでしょうか?もっとも指導主事の犯罪は、特に珍しくもないですが。

■市教育委員会の主任指導主事を痴漢容疑で逮捕
http://sooda.jp/qa/388957

■県教育委員会の指導主事が児童買春  豊橋署逮捕
http://sooda.jp/qa/388119

■教育委員会の指導主事を強制わいせつで逮捕
http://sooda.jp/qa/388107

■指導主事を女子高生買春で逮捕 児童ポルノ製造容疑で再逮捕
http://sooda.jp/qa/384146

■逮捕された元校長は、神戸市教育委員会・主席指導主事を務め…
http://sooda.jp/qa/444553

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る