すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高1、バイト&部活について。

高校1年生です。
週3回の活動の、運動部に入っています。

私は、歯並びがとても悪く、矯正をしたいので、バイトをしたいのです。

部活はすごくゆるく、活動日も少ないので、部活をやめてバイトをするというのもいいなと思っています。

どうしたらよいでしょうか?

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2013-04-20 20:24:52
  • 0

並び替え:

歯の矯正は今のうちにやっておいたほうが良さそうですが、矯正にかかる費用は高額で高校生のアルバイトで稼げるかどうか分かりませんよ。今は学業に専念して将来の進学や就職に備えたら如何でしょう?

  • 回答者:麗子 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰も今矯正するなどと言ってはいませんよ?

矯正を自分で払うのは偉いですね。、少ないバイトならいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

部活が好きでないのならやめてバイトしてもいいと思います。
好きならやめたら後悔します。
あなたの気持ち次第でしょう。

===補足===
歯より性格を先に矯正しましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をお読みください。

バイトは夏休みやGWなどに集中してやるようにして、
普段はバイトを入れずに部活や学校生活を楽しんだ方が良いですよ。
考えてみて下さい。
働く事はこれから嫌という程やることになります。
また、歯の矯正はいつでも出来ます。
でも、部活や友達と放課後を過ごしたり、
集中して家庭学習したりすることは今しか出来ません。
今しか出来ない事を最優先した方が良いですよ。
何の為に高校に通うんですか?
バイトするため?そんなのつまらないです。

===補足===
迷惑行為で通報しました。
他の回答車の方も、この質問を閲覧した方も通報して下さい。

あなた自分の質問も読めないのですか?
歯の矯正より先に矯正する所あるみたい。

  • 回答者:ミントス (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をお読みください。

部活が本気でないのなら、していないことと一緒ですから

やめてアルバイトを一生懸命される方が良いですね。アルバイトの給料では矯正の

費用を全額負担する事は難しいですけど、少しずつでも貯めていけば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をお読みください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る