すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冷蔵庫は何年使ってますか?

うちは30年以上使ってます。メーカーはシャープです。

それほど使わないので、買い替える必要がないのです。

  • 質問者:横山秀樹
  • 質問日時:2013-04-20 20:49:07
  • 0

サンヨーの冷蔵庫で
今年で16年目です。
今のところ買い替える予定はなく
とりあえず壊れるまで使うつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東芝ので3年目くらいです

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の冷蔵庫は購入してから3年くらい使用をしています。
その前の冷蔵庫は10年くらいでした。
壊れたので仕方なく購入しました。古くなると冷蔵機能が低下するのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年位です。
東芝の冷蔵庫です。

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね。
我が家は10年くらいですが、最初に買ったときは20年くらい使っていました。
最近は10年くらいで冷えなくなると言うか、壊れてしまいます。
もしかして、いい物に当ればもっと使えたのかもしれませんね。

  • 回答者:ハズレ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年ぐらい使っています。
勝手に氷が出来なくなったのでちょっと不便ではありますが
まだ充分使えます。

===補足===
メーカーは東芝です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝で10年くらい。
25年くらい前の冷蔵庫も最近まで使ってましたし、まだ使えたのですが、電気代がもったいないので今は使っていません。

  • 回答者:同居 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2002年製の東芝冷凍冷蔵庫GR-T14Tですから、11年使用です。
節電が叫ばれていますので最新の省エネタイプに買い替えたいのですが、
壊れないので悩んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の冷蔵庫で5年ぐらいになりますね。

30年とは凄い!驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新居に引っ越した時に買い替えて、3年くらいです。

シャープのプラズマクラスター機能がついたものです。
色もピンクで気に入っているので、30年以上使う気満々です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年ですか。いいですね。。。

うちはまだ3年くらいですが、10年に一度の割合で壊れてしまいます。
理由はまったくわかりませんが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーで3年くらいです。
今までナショナルの13年が最長です。
昔の機器の方が壊れぬくいです。最近の家電は故障が多すぎ。
サンヨーの石油ファンが17年持ってますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は横山さんにはまだまだおよびませんが、シャープで17年ぐらい使っています。

数年前に、ある日突然、冷たくなくなり(しかも真夏に)、ビックリして業者にTELしたけど、早くて2、3日で、何とかみにきてもらったら、冷凍庫の奥の時計???みたいなのが壊れていて部品交換しました。

  • 回答者:横丸秀美 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年で12年目ですね。
三菱電機の冷蔵庫です。まだ持ってます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらいです
一度故障しましたが、業者に霜の掃除をしてもらったりして
いまだに使ってますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年目でシャープです。
5年前に使ってたものもシャープでした。
冷凍室が引き出しになったので取りやすくなりました。

  • 回答者:ろんろん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前のは26年くらい使っていましたが、壊れたので2年前に買い替えました。
新しいのは、大きさがほぼ同じなのに量が入るし、何よりも電気代が安くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る