すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

知人の家に電話するには、何時ごろが良いのでしょうか?

知人に用事があって電話して、話がしたいのです。

しかし昼間何度か電話していますが、いつも留守電が作動するだけです。携帯電話の電話番号は判りません。

こういう場合は、夜何時ごろ電話すれば良いのでしょうか?

知人は普通のサラリーマンで奥さんがいますが、普段の生活の様子は知りません。

ですから、いつも出かけているのか、留守電で相手を確認してからでないと出ないのかは不明です。

===補足===
留守電に話がある旨とこちらの電話番号を既に入れました。知人からは連絡がなく、電話をしても相変わらず留守電が作動するだけです。避けられているのでしょうか?

• 質問者:横山秀樹
  • 質問日時:2013-04-20 20:57:22
  • 0

どのぐらい親しいかによってきますけど

一般的には夜の8時以降の電話は非常識と取られしまいますね。

そこに住んでいるのは確かなんですよね。それでいて留守電を聞いても電話を掛けなおして

こないのですから掛けられない理由が何かあるのでしょうかね。互いに知り合いの友人は

いないのですか。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夜がいいのでは?8時頃とか。もしくは昼間なら3時や4時頃

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜10時くらいまでが良いのではないでしょうか?

7時~8時なら食事してることも考えられますし。

連絡を入れてるにもかかわらずとの事ですが、タイミングが合ってないのだと思います。
セールスの電話がしつこい家庭では基本的に留守電にしてることは多々あると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

夜9時くらい迄でしょうかね。
留守番電話に用件を入れたらいかがですか? 自分も家の固定電話で番号不明の電話は出ないですから。

• 回答者:プカ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る