すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

メガネだと、すぐに度数が進んでレンズを変えないといけなくなると言う話を良く聞きますが、コンタクトだとそういう話を聞かないのはどうしてでしょうか。

  • 質問者:伊達メガネ
  • 質問日時:2013-04-20 22:51:29
  • 0

並び替え:

眼鏡かけて半世紀老眼になってきましたが近視はまったく進行していません。
眼鏡は最近雨後の竹の子のようにできた安売りの眼鏡店でなく歴史のある眼鏡専門店でしっかり合ったものを作ることです。

  • 回答者: 匿 名  (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目からの距離の問題です。 距離が長いほうが焦点をあわすのに筋肉をつかうからです。

  • 回答者:てw (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡を20年以上かけてますが、度は進んでませんが。
成長期だと眼鏡だろうが、コンタクトでも進むと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトでも進みますよ・・・
でも私の場合メガネの時はずっとかけず、はずしたりかけたりと繰り返してたので、
それがいけなかったのかもしれません。

  • 回答者:しー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る