すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親がパソコンを買わせてくれません。
僕は、中2男子です。
パソコンが欲しいので買いたいのですが、
買わせてくれません。

親は、テストで十位以内に入ったらという無理な条件をつけてきます。
自分は、中の上〜上の下ぐらいの成績なのでとても無理です。

もう一つ、部活動の外部コーチがやっているクラブに入っても買わせてもらえるのですが、そのクラブは休みが年に10回あるかなあかぐらい大変なので一年生のころやってたけれど辞めました。

なので、他の条件を考えてこれならどう?と聞きたいのですがいい条件は、ありませんか?

  • 質問者:とん
  • 質問日時:2013-04-20 22:57:29
  • 1

そもそもなぜパソコンがほしいのでしょうか?パソコンを買って具体的に何をしたいのでしょうか?
まずはその理由が一番大事だと思います。
買ってもらえなかったり、条件を出すのはパソコンを欲しい理由が合理的でないからだと思います。
それにテストで10位以内と言う条件ですが、やる前から無理と諦めていいるようでは恐らく永遠に買ってくれないでしょう。
無理と思っても挑戦して条件よりも良い成績を上げる位の意気込みを見せないと親御さんの心は動かないと思いますよ。
逃げる事や別条件で何とかという事を考える前に、一つでも条件をクリアするように頑張ってみるのがいいと思います。
結果はわかりませんが、頑張る姿は親御さんは見てくれてるはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結果ではなく頑張っている姿を見てくれている。
これを忘れずに頑張ってみようと思います。

並び替え:

親御さんが買ってくれないのなら、おこずかいを少し貯めて少しだけ援助してもらうのはいかがですか?  中古なら安ければ1万円位からありますよ。
URL貼り付けておきますね  http://www.sofmap.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貯めていたお年玉で自分で買います。
買う事を許可してくれないんです。
あと、安いのはろくなものがないので一万円とかのは、買いません。

クラブに入れば買ってくれるなら入るしかないです。
どうしても欲しいのであればそれぐらいの覚悟は見せないとダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラブに入ると睡眠時間を削ったりしないとパソコンやれる時間がまったくないんです。

中2男子の母です。

最初から成績上げる為の努力する気ないですよね。
だったら買って貰えないと思います。
凄く頑張って20位だったら、
これからも同じかそれ以上の努力を続けるという条件で買ってくれたと思います。
2年に上がる時に成績上げて買って貰った子も多いですよ。
部活も大変だから辞める、それでは親はうんと言いません。
「これならどう?」じゃなくてあなた何なら出来るの?ですよ。
家の子も部活やってて土曜も日曜も部活です。
基本的にテスト前以外は部活あります。

家の子は中学に入る時に買いました。
本人の希望でMacです。
忙しくても成績下げないで頑張ってますよ。
塾も行ってますし。
受験をひかえているのですから心を入れ替えないと、
親の心は動きませんよ。

あなた頑張れば出来る子なんです。
でもこの程度でいいやって手を抜いている。
あなたのご両親はそれを見抜いて言ってるんです。

  • 回答者:死ぬ気でやってみろよ!!! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部活は学校でしっかりやっています。
辞めたのはクラブです。
勉強の方は頑張ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る