すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

捨てても捨てても汚い部屋に悩んでいます。
自分の家全体が汚いです。(実家、3階建て、母と二人暮らし)
自分の部屋も、一年間で45Lのゴミ袋15袋分の物を処分して、クローゼットも1段分貯めこんでた雑誌を処分しました!あ、あと服が300着くらいあったんですが、今は200着まで減らせました!!
だがしかし!!まだまだ床の上に物が散乱していて部屋が狭いです(6畳)
棚がすでに3つあって、クローゼットも天井まであるやつなんでこれ以上棚は増やせないですが、棚をかわなくても収納が綺麗にできるコツなどあれば教えて下さい。URLの貼りつけなども大歓迎です☆
宜しくお願い致します・・・

  • 質問者:会社でのあだ名はゴミ屋敷のお嬢
  • 質問日時:2013-04-20 23:26:52
  • 0

並び替え:

クローゼットの中のスペースを無駄にしていませんか?収納グッズなど探してみると良いかもしれませんね。

  • 回答者:美佐枝 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服は10~20着ぐらいになるように廃棄すれば、整理できますよ。
一年かけて45L×15袋しかゴミを出せないのが問題です。

  • 回答者:断シャリ決行! (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一年間使用していないものは処分をしています。
そうすれば、更に不要なものが沢山あるはずです。
それをすべて処分をすれば、収納スペースを考える必要がないくらいになると思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回ちゃんとゴミは捨てて 片づけしたら散らからないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使えそうなものはリサイクルショップに出しましょう。
捨てるよりいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要以上に物を買いすぎるのだと思いますよ。だからどんどん溜まっていくのですよ。

まずは物を買わないことに気を使いましょう。

洋服はまだまだ整理できると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすでに棚を買おうとしてる時点で間違ってます、何でまた物増やそうとしてるのか。
服多すぎ棚そんなに要らない、どう捨てるか考えてください。
http://matome.naver.jp/odai/2133077715910584401

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る