すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

パンケーキ、ホットケーキを綺麗に焼くにはどうしたらいいですか?
ホットプレートで焼く以外で教えて下さい。

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2013-04-21 01:21:25
  • 0

並び替え:

● フライパンで焼くなら、
   フッ素加工等、コーティングされているモノのが使い易いと思います。

● 横に濡れ布巾を置いて、
   熱くなったフライパンを一瞬ジュッとのせて、温度を下げながら焼くと良い様です。

● 程よい厚みがあって綺麗な形に焼くなら
   セルクル(主にお菓子類を作る時の枠叉は型)を使う事をオススメします。
   http://kitchen.become.co.jp/cooking-tool/view/combi/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AB.html
   シリコン製もあります。
   http://item.rakuten.co.jp/smilezakka/75853/

※ クレープやガレット等も焼くなら
   「クレープパン」 を使うと便利ですよ!
   http://matome.naver.jp/odai/2132680690038334101/2132680864938343103
   パンケーキやフレンチトーストを焼く時にも、綺麗に焼けて重宝します。
   (パンケーキだけなら、フライパンでOKだと思いますが・・・・・)

コレでも綺麗に焼けなかったら・・・・・「生地の濃度」 と 「焼く温度」 をチェックかな!

この回答の満足度
  

とても弱火で焼きます。ポツポツ 空気が出て来たらひっくりかえす

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひっつかない新しいフライパンで焼くといいと思います。
分量も表示通りに。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットケーキやパンケーキは傷のないフライパンで
油を極々うすく引いて焼くと綺麗に焼けます。
テフロン加工のフライパンが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る