すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはネット銀行の暗証番号を、まめに変更していますか?

ネットの銀行を利用されている方は多いと思います。

ログイン等するには暗証番号が必要です。

利用していてしばらくすると「暗証番号がしばらく変更されていません。変更して下さい」という表示が出ます。

恐らく同じログイン番号だと盗まれる危険がわずかにあるので、何かあった際の責任回避のために表示しているのだと思います。

ところで皆さんはこの暗証番号を、まめに変更していますか?私は面倒なのと覚えられなくなるので、ほとんど変更していません。

みなさんはどうしてますか?

  • 質問者:ピーター・フランプトン
  • 質問日時:2013-04-21 09:44:12
  • 0

暗証番号、パスワード等は同じものを使い続けています。
自分にとって意味のある数字を利用しているので変更したら
覚えるのが大変です。
ネットではありませんが、銀行ATMで、番号変更をしたのを
忘れて前の暗証番号を入力してしまいATMが使えなくなった
苦い経験があります。結局窓口で身分証明書を提示して処理
してもらいました。

  • 回答者:友だちの誕生日 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

覚えきれないので、変更していないです。しかも結構共通しています。
ただし、ときどき強制的に変更させられる銀行があり、そこだけは仕方ないので変えています。おかげでよく新パスワードを忘れてブロックされそうになります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。何かあってから泣くのは嫌ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えられないので、変えていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然していません。危ないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも覚えられなくなってしまうので

全く変更していません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回変えた程度で、そんなに変えてません。
ログイン情報もメールで受信しますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変更をしています。
安全面を考えて面倒ですけれど、まめに変更をしているので覚えるのが大変ですが、自分なりに被害に逢わない様に工夫をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度変更したことがありますが、わからなくなりそうなので基本的に変更しません。
元々ポイントサイトの換金のためだけで大きな金額も入っていませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず変更してません
怒られたら渋々変更します。戻すことが可能ならすぐ戻します。不可能であれば2種類を一定期間ローテーションします

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変更すると間違えそうなのでずっとそのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口座を作った時の設定のままです。
もともとポイントサイトのポイントを現金化するために作り
貯まる現金も少額で一定の金額まで貯まったら
別の銀行口座に現金を移すので今のところ変更する
予定はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も覚えられなくなりそうで、まめに変更していません。

  • 回答者:忘れそう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいちいち変更するのが面倒なので、変更は口座開設以来していません。
変更しなくてもそれほど影響がないと思うので、
今後も変更せずにそのままにするつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もできるだけ変更はしない派です。
してもしなくても危険性は本当は変わらないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も開設の時に設定したままになってます
少額だしポイントサイトで貰ったお金だし 「ま いいっか」って感じです

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る