すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトが辛いです。
まだ五日間しか出ていないですが、色々ありました。パートの人に「とろい」「こんなこともできないのか」とか言われたりしましたし、店長は忙しいととても口が悪くなります。他のバイトの子が色々罵声を浴びている姿をいきなり初日からみて、「このまま私も罵声を浴びなければならなくなるのでは」と恐ろしくなってお腹が痛くなりました。(その後には罵声を浴びていた子ほどではありませんが徐々に口調が荒くなっています)
初めての飲食店のバイトで、こんなに苦しい思いをするとは思いませんでした。
今ではバイト前は腹痛(お腹も下す)と吐き気(嗚咽?)が止まらなく、今日はついに泣いてしまいました。前のバイトも大変でしたが、泣くまではありませんでした。お腹も痛かったですが、下すまではなかったので、自分のことながら、体に来ているのでは…と感じました。
私はこのままバイトを続けるべきでしょうか?
ちなみに私は高3です。

• 質問者:ANTSU
  • 質問日時:2013-04-21 15:28:09
  • 0

アルバイトでも向き不向きがありますよ。
無理して体をこわしては意味がないです。
飲食店ではなくコンビニなどはどうですか?
飲食店はお客が来て注文されて出すので、スピードや衛生面がとくに重要だと思います。
コンビニだと店にもよりますが、そんなにあわてなくてもいいですし、慣れてくるとお客も結構常連さんなのでいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニは前やっていたバイトなので、違う職種を…と考えていたらこうなってしまいました。そうなんです、スピード。トロい私には合ってないと感じさせられます。
もう一度コンビニにしてみようかと思って来ました…(笑)
回答ありがとうございました!

並び替え:

やめた方がいいでしょう。
私もバイトはいろいろやりましたが、
罵声を浴びせられるバイトはちょっと記憶にないです。
飲食業界は経験がないですが、
そういう業界なんでしょうか。

• 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
私も飲食業界はこういうものなのか…と思ってしまいました(笑)
やっぱりおかしいんでしょうかね。辞めることを視野に入れたいと思います…

食品業界はかなりキツいですね。 
倉庫業などの物流バイトのほうが比較的に楽でいいと思いますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりきついみたいですね。物流バイト、ですか。初めて聞く職種です。
詳しく調べてみようとおもいます!

このバイトは辞めた方がいいかもしれません。
昔、飲食店でバイトしたことありますが、罵声を浴びせる人は誰もいませんでした。
まだ5日間しか出ていない今が辞め時ですよ。

• 回答者:靖 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おかしいんでしょうかね…私のバイト先。
辞める計画を建てたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る