すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

もうすぐ子供が林間学習に行くのですが、どんな鞄を持たせたらいいでしょう?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-21 16:45:48
  • 0

うちの娘は普通の斜めがけの少し大きめのカバンと小さいリュックと両方持っていきました。
リュックは現地でおやつや水筒を入れて持ち歩くのに便利だという説明があったので。
学校で説明会とかはないのでしょうか?
あればその時に質問をされてみてはどうでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に指定がなければ、子供にあったサイズのリュックがいいと思います。
両手が自由になっているほうが安全ですし、子供のサイズに合わないのも危ないので子供に背負ってもらって判断するのがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林間学校グッズを大手スーパーやホームセンターで売り出すので、それを買えば間違いないです!

• 回答者:リュックサック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

両手のあくリュックがいいと思います。
どこまでアウトドアな内容なのかにもよると思いますので、
学校に聞いてみたらいかがでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

学校から何か指定はありませんでしたか?リュックとかバックとか。
林間学校のシーズンになると大手総合スーパーあたりですと、林間学校用の鞄が沢山売られていますので見に行ってみると良いと思います。

• 回答者:ザック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る