すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

猫に話しかける私って、おかしいですか…?
マンションの近くに住み着いて居る猫ちゃんに「あんた、かわいいね‼ 好き好き光線‼
風邪ひいちゃダメよ‼」と言っていたら、知らぬ間に、おじさんが、ドアを開けて、観てて、私が、部屋に戻ろうとしたら、さっと、
ドアを閉めて、隠れていました…。
私、猫大好きなんですが、そういう事止めた方がいいのですかね…?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-21 18:47:05
  • 0

並び替え:

いいのではないでしょうか?
私も毎日鳥に話しかけています。

家族は笑っていますが、それが私にとっての癒しですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違えてその見知らぬおじさんに好き好き光線を出さなくてホントによかったですね。

猫ならギリギリセーフですが、もし今後宇宙人と話しだしたらかなり危ないと思っておいてください。

  • 回答者:匿名なんやでー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも話しかけるほうです。
ただ、話しかけた途端通りすがりの人が…というのはありました。私は変な顔はされませんでしたがちょっと恥ずかしかったです。

今回の場合はおじさんが聞かれたのは恥ずかしいいだろうと思って気を利かせて隠れてくれたのでは?

お互いほどほどに気をつけましょう。
でも可愛いとつい話しかけちゃうんですよね…

  • 回答者:ねこちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないですよ。
生き物なんだから、話しかけてもいいじゃないですか。
声や音を聞くために耳があるんですよ。
きっとなんとなく伝わっていると思います。
いいことはどんどん言ってあげましょう。
イタズラするやつより全然いいじゃないですか。

  • 回答者:OK (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないでいいんじゃないですか。
私も、
猫や、犬に話しかけますよ。
おじさんも、
気味悪がって隠れたんじゃないと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくはないですよ。良くいます。
でもたまに変な人をみるような目でみられることは確かにありますね。
気にしないほうが良いですよ。相手からは猫が見えなくて独り言をいっていると思われてるときとかもありますしね。
ただあまり大声や好き好き光線‼とか、普通に聴いて、?と思われるわうなことは言わない方がよいかも。
お子さんとかがいて「好き好き光線‼」とか普通に言う言葉ならすみません。
でも、子供とかに縁がないからかあまり聞かないので、ちょっと、え?とか思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

猫飼っています。全然おかしくないです。猫好きな人なのですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないと思います。私も猫が好きなので、見かけたら声をかけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえおかしくはありません。

好きな人はだれもが話しかけるのが普通ですよ。私も愛犬に自然と

話しかけていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫とか犬とかに話しかけるのは、全然変ではないですよ。猫とか犬は人間の言葉を話せないだけで、理解はしてると思います。ちゃんと犬猫も、この人は私のこと好きか嫌いかぐらいはどの仔でもわかってますよ。

この回答の満足度
  

おかしくないですよ。
普通だと思います。私も話しかけています。
ちゃんと猫も反応してわかってくれていると思います。
帰宅後に声を掛ければ反応して近づいてくるし、注意をすれば悪いと分かっている感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もよく話しかけてしまいます。
通りかかった人などに「何だこの人は。」と言うような目で見られたりします。
気になるのだろうとは思いますが、飼い猫にはみんなしていることだと思うので、無理にやめる必要は無いと思います。

  • 回答者:ばん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたほうがいいのか、と、ご自分でお悩みのご様子なので、おかしくないと思います。
迷いがなくなったらおかしい人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

続けた方がいいと思います。それでこそ効果が出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。おかしくないです。
動物に話しかける人、結構いますから。

  • 回答者:ミー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよw
ただし、大きな声ではやめた方がいいですw

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る