すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

僕は、性同一性障害のFTMです。

現在は、胸オペ、ホル投与、改名まで済ましており、近々、内摘をする予定です。

そこで、病院選びの際に疑問に感じたことがあります。

現在、検討中なのが、ナ○モクリニックとフ○ーブクリニックなのですが、2院とも術式は基本的に腹式単純子宮全摘術と同じ技法なのですが、値段が23万円の差額があります。

術式が同じなら、できるだけ安い方にと思うのですが、どんな理由からこのような差額が発生するのでしょうか?

  • 質問者:souta
  • 質問日時:2013-04-21 22:08:36
  • 1

病院のHPなどやパンフレットできちんと内容を確認したほうがいいと思います。アフターケアの差。という場合もあります。(アフターケア込とか○ヶ月間無料とか)

こういう手術は保険適用外ですよね?(違うかな?)美容系の手術扱いとかだと病院が値段を決めるので差が出ることはあると思います。
そういう細かいところをきちんと把握して自分に合うかどうかで判断したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぞれの病院で、話を聞いて比較してみたいと思います。
とても、良いヒントになりました。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

当事者のみぞ知る。直接お問い合わせを。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で、調べて比較する方が確実ですね。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る