すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

仕事の辞め方を教えてください。
始めて1か月ですが辞めたいです。業務委託という形で雇ってもらっていてシフトも出勤した時に次来る日を申告みたいな感じでフリーです。
次も火曜日に仕事を入れたのですが、それを休んで辞めたいです。
書類上の手続きも一切なく、もう会うこともないので電話で休むついでに辞めたいと言うつもりなのですが、それで大丈夫ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-22 01:18:30
  • 0

並び替え:

雇用関係にないのでそれでよいと思います。

• 回答者:ろず (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

普通なら一か月前に言わないと辞めれませんよ。早く辞めたいなら早く言って。
正直に言ったらいいです。自分に合わないでも 気持ちをちゃんと言って辞めてください

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

どう思われてもいいのならその方法でも大丈夫ではないでしょうか。

社会人としては失格ですが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

今までの給料は大丈夫なのですか?それをフイにする考えなら電話でもいいと思うのですが。。。
やはり社会人ともなれば最低限のマナーは守って欲しいと思うのですが。
絶対に行きたくないという気持ちがあってもこれからも簡単にやめられるとなるとあなたのためにならないと思うので、火曜日に最後と思って出勤して「すみませんが、今日でやめます」と伝えたほうがお互いのためにいいと思います。
社会に出て嫌なことは多いですよ。でもそれを嫌な気持ちを抑えて働かなくてはいけないことも多いので、辞める時ぐらいはグッとこらえて大人な態度で望みましょうよ。
Fight!!

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

あとくされがないならいいでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る