すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

料理が苦手で、毎日のご飯がとんでもなく億劫です。
簡単に出来て、失敗がなくて、誰でも美味しく作れる料理を教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-22 16:38:55
  • 0

並び替え:

解ります。私も苦手。ならメイン決めて 野菜大目に(サラダ)大目にしたら良いですよ
鶏肉焼いて きのこたっぷり炒めて上に載せて大根おろしのせて ポン酢 よくします

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

丼ものなら簡単だと思います。
親子丼、豚ヒレ丼、かつお、まぐろの漬け丼等はどうかしら?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レトルトとかになってる、半調理物はいかがですか。
色んなメーカーがありますし、家族がすきそうな物を選んで、具財を足していけば、それなりの料理が
出来ます。
私は、デルモンテが好きなので、時たま使っています。
味が好みでなければ、調味料を足していけば、好みの味に近づくと思います。

煮物などは、総て1で作っています。
 出汁6~8で、砂糖・醤油・(酒・味醂)は1~2
  甘いのが好きなので甘み関係が多い時もありますが。

一番簡単なのは、野菜炒めでしょうか。
 今は春の野菜が美味しい時期なので、豚肉と野菜の炒め物が美味しくできます。

もやし(キャベツやキノコ類など)をフライパンに敷き、もやしの上に豚バラスライスをならべ、またもやしを乗せ、蓋をきっちりし、蒸し焼きにし、お好みですが焼肉のタレで頂くと美味しいです。

  • 回答者:参考までに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きそばなら簡単です。
野菜とお肉を炒めて麺を入れ塩コショウ、ソースで味を整えたら終わりです。

オムライスも簡単です。
好きな具でケチャップライスを作り玉子で巻くだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンとか、焼きそば、野菜炒めなら野菜切って、少し味付けするだけだと思いますが。
煮物も慣れれば、醤油(少量)・みりん(醤油・酒より少し多め)・酒(少量)で煮込めばそれなりにおいしくできますが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味付けが簡単、もしくは要らないものでどうでしょうか?
カレー、シチュー、焼き魚、水炊き、しゃぶしゃぶ・・・。
味付け、薬味等は市販のものに頼れば問題ないと思いますよ。

この回答の満足度
  

カレーはどうですか?市販のルーの箱に書いてある通りで作れば美味しいですよ。

毎日作っているうちに上手になりますよ。

  • 回答者:わたしもそうでした (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハムエッグ丼・ベーコンエッグ丼・大根おろし+ちりめんじゃこ・厚揚げやはんぺんをただ焼いた横にほうれん草のバーター炒めをそえるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る