すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

しけた、何の苦労もしていない、若い、青い、男や女が、嫌いです…。
失礼な事を平気で言うから、いちいち傷つきます…。
でも、上手くやって行かないといけない時もあります…。
しけた、若い男女の皆さん、この中年に、
アドバイスを下さい…。
ボロクソ言うても、いいよ…。
乗り越えないと、いけないから…。
そして、ワケもなく、見知らぬ他人同士なのに、電車とかで、睨みつけるのは、なぜ?
おじさんやおばさんにも、いるけどさ…そういう人たちって…

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-22 18:50:02
  • 0

並び替え:

まだまだ精神年齢が低いから失礼なことだってのに気がついていないんでしょう。
社会に出て苦労をして勉強すれば成長するでしょう。
年寄りになってもそういう恥ずかしい行動や言動をとる人ってのはもう病気ですね、学べない病。
その年齢までいくともうバカは死んでも治りません。
そのように一生バカの人もいますし、逆に若くてもしっかりした対応がとれる人もいます。

質問者様がどういうことを言われるのかは分かりませんが、精神年齢が幼い人の言うことなんてなんの意味も無いことです。
それを把握して、
「バカだねえ、いつになったら大人になるのかねえ、もしかしたらならないかもねえ」
と心の中で微笑んでればいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車とかで睨まれるのは目を合わせるからでしょう、極力顔を見ないことです、電車とかで相手の顔を普段から見る癖が無意識にあるのでしょう、意識的に顔を合わせない方がいいですよ。
あと苦労してるかしてないかは表面上はわからないですよ、苦労してないようにみえても誰もが苦痛や苦悩はもってますよ、貴方の苦労や苦痛が他人がわかりますか?
もしかしたら貴方の事を何の苦労もしてないと思ってる人がいるかもわかりませんよ、苦労してないように見えても実は誰でも苦労してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね、とても、勉強になりまする。
頑張ります‼ ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

中3の小娘行きまーす(・∀・)←

睨まれてるのは気のせいかもしれないし
あなたから異様なオーラがでてるのかもしれませんね←
そういう奴はもれなく何こいつーって感じで睨まれます。
自分が良ければいいっていうジャイアニズムです。
「お前何様w」って感じですけどね(笑)

それと何も苦労してないって書いてありますけど案外若者も
大変ですよ?特に人間関係。
そりゃ年重ねたおじさまおばさまは人生経験豊富で
いろいろ知ってる事多いと思いますけど
若者は人生経験少なくて たとえ小さな事でもうまくかわすの
大変なんです。それだけで一苦労(笑)

あなたは若い頃苦労した事ありませんか?
もしあるなら少しの間違いは温かい目で見ていてあげてください。
度が過ぎるようなら叱ってください。
苦労してないって決めつけないでください。

若者からのお願いです(笑)

  • 回答者:ヒーロー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうだね、ごめんね(=´∀`)人(´∀`=)
とても、勉強になるよ(^-^)/
これから、たくさん、苦労して、頑張れ‼
私も頑張るよ(^-^)/

何の苦労もしてない。なんて他人にどうしてわかるんですか?
人間生きてする限り誰だって多少の苦労はしてますよ。
そんな偏った考えでいるから、変な雰囲気を醸し出していて睨まれるんじゃないですか?
睨まれてるってのも被害妄想的にも思えますけどね。

===補足===
私はおばちゃんです。別に気を悪くはてしてないから大丈夫ですよ。
ただ私は大人しい外見のタイプでしたけど、凄い苦労してなさそうに思われたりしてたんで。自分で苦労したとか言うことじゃないから、言わなかったけど色々とあったんですけどね。それでやっぱりむかっとしたこととかあります。
だから、まぁ。世の中いろいろな人がいるから、割り切ったほうが楽ですよ。それに嫌いなら嫌いでいいんじゃないですか。ただ表面上うまくやってければ、そころ辺は大人の余裕で。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

うーん、ニュアンスが、ちょっと違い、濃い指摘なんやけど、
まぁ、基本的な若者といいましょうか…。
ギャル男とか、ギャル女とか…?
大体、観れば解るかなぐらいの感じ?
回答してくれた貴方も若いのかな…?
貴方の事じゃなく…(=´∀`)人(´∀`=)気を悪くさせていたら、ごめんね…。
たまにさ、いるのよ、すごく失礼な事を言う子がさ…。
まっ、それも、勉強だね。
ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)


頑張ります‼ 私も言われましたよ(^-^)/
お互い、日常のベテラン女優を目指して、気楽に行きましょう(=´∀`)人(´∀`=)

だいたいその若造が知り合いなのか見ず知らずなのか分からん。苦労してるか否かの素性も知れん。なにを以て失礼としてるかも覗えん。そう言う表現にも気を遣ってUPせぇや。電車とかで睨みつける?あんたを睨んでるかどうかもそいつに聞いてみんと分からんやんけ。あんたが見てるから睨み返してるかも知れんやんけ。年相応の気遣いと洞察力が足りんわ。齢重ねただけを自慢すんなや。その根性が青いわい。

こんなんでええか?グチならグチと但し書き付けときな。それはそれで投稿規定に触れるかも知れんがね。

  • 回答者:孤独 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

せやね、なるほどやで。
以後、気を付けまつげ。 ありがとうやで(^-^)/

子供扱いで良いです。そのうち成長したら大人と認めてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る