すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

大至急!
sdカードが3dsに認識しないためフォーマットしようとすると「データがすべて消えますがよろしいですか?」とでてきました。  困ります。

sdカードにはいろんなダウンロード版のソフトが入っています。
また、写真もたくさん撮ってあります

それも全て消えてしまうのでしょうか?
もし消えるならば、消えない方法はあるのでしょうか?

早めの答えお願いします!

===補足===
sdカードには とびだせどうぶつの森、ぷよぷよ、鬼トレ、とんがり、ポケモンARサーチャー、その他いろいろたくさん入っています。
なので消えると母にヤバイほど怒られます。

助けてください(>o<);

並び替え:

フォーマットすれば全部消えるね。
接触不良かもしれないので何回か抜き差しして確認。
それでも認識しないんじゃしょうがない。どうしようもない。
パソコンにメモリカードリーダーなどでつないで認識すれば、パソコンにデータコピーできるけど3DSでのフォーマットしたSDカードがパソコンで認識するかは知らない(規格が違えば認識しないから)。
それにパソコンにコピーできても、元に戻して使えるか分からない。やったことないから。
諦めて消すか、新しいSDカード買ってくるしかするのが手っ取り早い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度任天堂に問い合わせてみます・・・
回答アリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る