すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

恋人がいる方に質問です。

私はある方(○○さん)の職場の人から、「あなた○○さんとお付き合いしたらいいのに。応援するから。」と言われ、「○○さんにもあなたと仲良くするように言ってるのよ。」と話したそうです。そうしたら、「○○さんは私は別の人が気になってるからオレはその2人は付き合えるように応援してる。」と答えたそうです。

私はどちらの方ともお付き合いするつもりはありませんし、お互いその気があればとっくに付き合っています(笑)でも、私にとっては幸せになってくれることを待っている相手ではあります。

前置きが長くなりましたが、ここで本題です。○○さんには彼女がいます。でも、彼女がいることをその私をススメてくれた人には言わなかったそうです。だから、その人は○○さんはまだ彼女がいなくて、私のことが気になっていると勘違いされたみたいです。

もし、あなたが、○○さんのような立場で、恋人がいるのに、ほかの方をススメられた場合、どのように答えますか?
恋人の存在は伏せますか?教えてください。

年代、性別も合わせてご回答をお願いします。

• 質問者:心は読めない
  • 質問日時:2013-04-22 20:59:46
  • 0

並び替え:

どう言われたかは関係ないです。
プライベートをいちいち喋る気がないので、
恋人のいるいないは言わないです。
心は読めないさんにはもっと相応しい人がいるんじゃないですか?
ぐらいに言っておくと思います。

• 回答者:日本語でおk (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

日本語でおkさんは職場ではプライベートな話はしない方なのですね。

将来的なことも考えて付き合っているのであれば

その恋人のことは明らかにします。

まだ付き合ったばかりで将来の事がわからない状態であれば伏せますね。

30代男性

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

彼女ができたら、うれしくて公表すると思ってたし、断る理由としても彼女の存在を伝えると思ったのですが、そうでもないのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る