すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政治家が、次回の選挙に立候補すると、各会派に「挨拶」に行きますよね?
知事選ですが、現知事が挨拶に出向いても「もぬけの殻」で会派の部屋には人っ子一人も居ず、もぬけの殻でした。(TV映像あり)。。。
対する自民系の会派の部屋ですが「大人気ない」と思いませんか?
特別な支持会派は持たない知事ですが、他の会派は「キチン」と礼を持って出迎えていました。
対派であるにしろ、ないにしろ、現職知事が、挨拶に来るのが判っていながら、バックレルなんて、人間としてどうかと思うのは私だけでしょうか。
県内ニュースを見ながら、こんなマナー知らずの会派が押してる人には「新知事にはなって欲しくない」とさえ思いました。
現職の知事が当選するまで、ガチな保守王国でしたから、その弊害でしょうか。

• 質問者:知事選
  • 質問日時:2013-04-22 21:04:58
  • 0

並び替え:

現在政治、行政に携わっている人たちは、大変残念ながら御身第一の人たちが殆んどで、地域住民、庶民のために努力使用などと真面目に考えている人はいなくなってしまったと思います。みんな自分の保身だけ考えているのです。

だから上ばかり見ているのです。そうするとこのような幼稚な、恥ずかしい姿になるのだと思います。情けないですね。

子供の教育にならないばかりか、障害になりますね。選挙民もこのような根本的な姿勢を良く見て、人物を選択すべきと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る