すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

大学入学してから太ってきました。
大学生って太りやすいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-22 22:29:51
  • 0

並び替え:

人によりますね。遠距離通学で立っていたらやせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生だから、社会人だからでは無く、
運動しているか否か、食生活が乱れているか否かといった、
他の要因を検証すべきでしょう。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活は?運動量が減ってるのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしはじめて生活変わったからでしょ。運動する機会も減るし。
コンビニ弁当で好きなものばかり食べて済ませてるとか、時間帯気にせずに食ってるとか。
私の場合は、食事出る寮生活だったし、料理もそんなにおいしくなかったので夏休みまでに15kgくらい痩せましたよ。昼は学食で190円のそば、うどん、カレーをローテーションで食べてましたから・・
結局卒業するころには体重戻ってたけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み会も多くなりますし生活自体不規則になるので

太り安い傾向にあるでしょうね。一人暮らしだと尚更です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと不摂生な生活の影響だと思いますけど。
食生活等、何か今までと変わったことはないか見直してみると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしでしたらコンビニ弁当、外食になりがちなので太りやすいかもしれませんね。
大学に入学したばかりということでしたら慣れない環境でストレス太りの可能性もあるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活習慣が悪くなりやすいので、太ると思います。
クラブなどでスポーツをしていたり、食事に気をつけると太りにくいと思いますが。

  • 回答者:ちくま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活もなくなり通学も自由で太りやすくなるかな。
運動しないとね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕送りをケチって食費をへらすと、太りやすい傾向から脱却できます!

  • 回答者:500円/日 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る