すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鳥インフルエンザは日本にやってきますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-23 01:07:52
  • 0

日本にもやってくると思います。
中国からの入国者・帰国者は空港でマスク着用・体温測定などのチェックを
呼び掛けていますから水際である程度防げると思います。
しかし、
中国では野鳥(野バト)からもH7N9型ウイルスが検出されています。
野バトから他の野鳥(渡り鳥)に伝染してやってくる可能性があります。
環境省は中国からの渡り鳥、シギ・チドリ・キジバトなどのウイルス調査を
始めます。さらに、ガン・カモなど種類を増やして渡り鳥の調査をします。
が、ウイルスに感染した渡り鳥が日本に飛来したら、日本の野鳥に伝染して
しまうと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

渡り鳥から感染する可能性がある。
だから、日本にやってくる可能性がある。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってくるのではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってきそうですが、何とか食い止めてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の問題だと思いますね。

全て防ぐことはできないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってくるのも時間の問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってくる可能性が高いですね

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ると思います。出張などで中国に行ってる人が持ってきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来て欲しくないですが、
くるでしょうね。
防ぎようがないでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やって来ると思います。
人の流れを止めることはできませんから。
大流行が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やって来ると思います。密入国のシナが広めるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってくるかもしれないし、来ないかもしれません。
来て欲しくないですね。

  • 回答者:サム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナからの旅行者や帰国者の中に感染している人がいる可能性がありますから
日本にやってこないという保障はなく要注意でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る