すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国でスズメが大量死した原因はナンだと思いますか。

スズメが原因不明の大量死、鳥インフルエンザとの関連は調査中―南京市
配信日時:2013年4月7日 19時40分

2013年4月6日、先日中国のマイクロブログに「南京市のとある住宅地で、道の両脇にある街路樹からスズメの死骸が次から次に落ちてきている」との投稿があり、大きな話題となった。龍虎網が伝えた。

これを受け、市の関係部門はスズメに死因について調査を開始したと発表。地元メディアによると、確かに5日午後5時ごろ、十数羽のスズメが死んだ状態で木から落ちてきたという。現在、現場では消毒作業が行われている。(翻訳・編集/YM) http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=71076

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-23 01:45:31
  • 0

シナは衛生が悪いですからね。
鳥インフルエンザの他に、コレラによる伝染病や大気・水の汚染による公害によって死んだ可能性もあるでしょう。
または、ネズミ退治に蒔いていた毒をスズメが食べた可能性もあり、今後の調査でわかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

環境汚染や衛生面が酷すぎますし、原因は沢山あると感じます。

誰もそれに注意を払わないですから、あらゆる所に影響が出てくるのだと思います。

幾ら調査しても原因は分らないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥インフルエンザかもっと悪いウィルスかも・・・・
分かりませんが病原菌の巣窟の国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境の悪化と鳥インフルエンザ

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありすぎて結果はでないかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因となる事が沢山あるので本当の原因は判明しないと思います。
鳥インフル以外にも公害、衛生面の問題がありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥インフルエンザにかかっていたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る