すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

仕事で知り合った男性が、プライベートで話している時や、メールのやり取りの中で、私の言葉遣いを真似してきます。

なにかを指摘してるのか、気に なります。

例えば、
話の中で、彼の 会社名に"さん"をつけていたら、彼も自分の会社に"さん"を付けたり、

メールの中で、冗談で私の名前に"さん"をつけて話したら、いつもは苗字で呼ぶのに、名前に"さん"を付けて呼んできたり、

彼のことを、さん付けで呼んだら、彼も自分自身の事を、さん付けで呼んだり、

メールで、通話アプリをやっているかと聞かれ、
話せるやつですよね。と言うと、
話せるやつです。と返ってきたりです。

なにか私の言葉遣いが変なところはありますか?なぜまねするんでしょうか。ちょっと変だよ、と気づかせてくれてるんでしょうか?

会社名などに"さん"をつけるのは変じゃないそうですが、、、

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-23 08:19:47
  • 0

並び替え:

あなたのことが気になっているのかもしれません。
嫌いな人のことは真似しないと思います。
あなたも彼のことが好きなのなら、がんばってみたらうまく行くかも知れませんね。

  • 回答者:らび (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

からかっているだけだと思います。もしくはちょっと変な人なのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたのボキャブラリーのレベルに合わせている感じなのかな。

  • 回答者:ププ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あたなが好きなので同調してアピールしてるかも、あなたと同じ価値観ですよって遠まわしにいってると思います、好かれてると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたに好意があることをアピールしているだけだと思います。嫌ならアドレスを変更したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたの言葉遣いに変なところは感じませんよ。

恐らくあなたに好意があって遊び心からそうしているのかも

しれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る