すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ブラシについたホコリどうやったら簡単に取れますか>

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-23 09:53:54
  • 0

並び替え:

私はお湯と爪楊枝で洗います。
割と簡単に綺麗になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉で言い表すのは難しいですが。

整髪用のブラシですよね。

洗面器にお湯を張り、少量の石鹸(シャンプー)を泡立てておき、ブラシの 歯 の部分を下にしてお湯(泡)の表面を叩くようにして数回上下させます。
バシャバシャ音を立てて叩きつけます。

私は椿油を使っているのですが、これでほぼ油分も汚れも挟まった髪の毛も落ちます。

後は数回お湯で洗ってお終い。

風呂に入った時に洗髪のついでに洗います。

洋服ブラシ(豚毛だったり)は難しいです。

同じように洗うのですが、2本のブラシを互いにこすり合わせるようにして洗った後
つまようじや、女性が髪の分け目を作る時に使う取っ手が尖った櫛で丁寧にコソゲテ洗います。

上手く伝わりましたでしょうか。

  • 回答者:椿油 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はずっと歯ブラシで取っています。

色々試してこれが一番簡単で楽に取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱いお湯にシャンプーを薄め浸けておきます。
しばらくしたら汚れもホコリも浮き上がって来るので
ブラシの横から楊子とか細いクシを差し込んで取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る