すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こういう不思議な事件をどのように推測しますか?

なぜ同じ女子高生を何度も見つけ側に近づけたのか、とても不思議です。

★電車内で女子高生の体触る、大阪府教育委員会の課長補佐を現行犯逮捕
(朝日新聞2月5日11:17配信)

通勤の電車内で女子高生の体を触るなどしたとして、大阪府警寝屋川署は4日、大阪府高槻市大塚町、府教育委員会・保健体育課の課長補佐・石井明典容疑者 を(48)を強制わいせつの現行犯で逮捕した。

調べによると石井容疑者は4日午前8時20分ごろ、京阪電車内で通学の女子高生(17)の下半身を触っていたところを、府警鉄道警察隊の女性警官に取り押さえられた。

女子高生は昨年夏ごろから、石井容疑者から数回にわたって痴漢行為を受けたという。今月1日になって母親に伴われ、京阪電鉄に相談。連絡を受けた鉄道警察隊員が3日から女子高生の通学に同行、警戒していた。

-----------------------------------------------------------------

事件そのものは時々ある話で、「アホウな課長補佐だ」と読み飛ばせばそれっきりです。しかしこの犯人はどういう方法で、何度も同じ女子高生に痴漢をすることが出来たのでしょうか?

寝屋川(ねやがわ)市は大阪の衛星都市で24万人もの人が住んでいます。朝は大変なラッシュですし、そもそも同じ女子高生を再び見付けて近寄ること自体、けっこう大変だと思います。

被害にあった女子高生も警戒するでしょうし、同じ車両や時間を避ける場合も少なくありません。髪型だって時々変えると思うのですが。

ア、この犯人は記憶力の優れた男で、女子高生の顔を一回で覚えてしまった。

イ、この女子高生は「大変な美人」など、覚えやすい顔だった。

ウ、犯人はこの女子高生に執着し、痴漢する前に女子高生が乗る駅でいったん降りて彼女を探し、一緒に乗り込んだ。

エ、この女子高生が無警戒で同じ車両に乗り続けた。

オ、この犯人はたびたび痴漢をしており、単にこの女子高生が何回も被害を受けただけ。

カ、偶然が重なった。

キ、そのほか

<参考記事・サンケイ新聞>
★教育委員会の課長補佐、痴漢の現行犯で逮捕

大阪府警寝屋川署は5日までに、電車内で女子高校生(17)に痴漢行為をしたとして強制わいせつの現行犯で、同府高槻市大塚町、府教育委員会保健体育課の総括補佐、石井明典容疑者(48)を逮捕した。容疑を認めているという。

女子高校生は昨年から京阪本線車内で、似たような男からたびたび痴漢被害に遭っており、今月1日、府警鉄道警察隊に相談。付き添っていた同隊の女性警察官が犯行を目撃し取り押さえた。余罪も認めているという。

調べだと、同容疑者は4日午前8時20分ごろ、通勤に使っている京阪本線の車内で通学途中の女子高校生の下半身に触るなどした疑い。

石井容疑者は保健体育課のナンバー2で、学校給食や健康診断などの指導を担当していた。

• 質問者:セイタカアワダチソウ
  • 質問日時:2013-04-23 16:12:49
  • 2

イであり、
ウの方法でしょうね。

しかし、
教育者のくだらない、みっともない事件が多すぎます。
首にしてほしいです。
こんな馬●に退職金、給料を
払えません。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんな人が教育のトップだと情けないです

• 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教育委員会のトップは教育長、この犯人は課長補佐です。

>情けないです
同感です。

ウでしょう。
さらに痴漢をした子が何も抵抗せず数回やっても訴える様子もなかったので
味をしめて痴漢を繰り返したのでしょう。
まったく最低な奴ですね。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウですね。
ストーカー全開で付け狙い続けたのでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度

ウだと思います。
教育関係者のこういった事件多いですね。

• 回答者:真樹 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

何も対策をしない被害者にも非がある。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

ウだと思いますね。こうでもなければ偶然なんて有り得ないです。

極めて悪質だとも思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

ウだと思います。
同じ子に痴漢をしていたのですから、誰でもというより彼女が狙われていたと推測されます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

ア、イ、ウではないでしょうか?
おそらく執着するに足りる美少女だったのでは?

しかしこの手の性犯罪は再発率が非常に高いと聞きます。
そんな男は去勢したら良いかも。それか発信機を付けるかして「人権を侵害」した方が

良いかもしれません。
そうでないと再び少女が被害にあいます。

• 回答者:妄想はAVだけにしておきなさい (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

恐らくウでしょうね。
痴漢って執着心が強そうです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度

カ、偶然が重なった。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オ、この犯人はたびたび痴漢をしており、単にこの女子高生が何回も被害を受けただけ。
ウ、犯人はこの女子高生に執着し、痴漢する前に女子高生が乗る駅でいったん降りて彼女を探し、一緒に乗り込んだ。

教育委員会からは、よくろくでもない者が出ますね。
この痴漢は教委の課長補佐ですか。

• 回答者:happy (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

偶然とは思えない。
ウと考えるのが、自然だろう。
あまりにも悪質な犯罪だ。
なぜ、教育関連者に、こんな事件が多いのか?

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る