すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

sdカードが3dsに認識しないためフォーマットしようとすると「データがすべて消えますがよろしいですか?」とでてきました

調べるとパソコンにデータをコピーし、

そしてフォーマットして、またデータを戻したらいいと聞きました。

でもその人はやったことないらしいから不安です。
sdカードリーダーは持っているのでPCは認識します。

まとめ:データをコピーして、フォーマットし、またデータを戻せばsdカードに入っているものは戻り、またできますか?
早めの即答望む。

===補足===
sdカードには とびだせどうぶつの森、ぷよぷよ、鬼トレ、とんがり、ポケモンARサーチャー、その他いろいろたくさん入っています。
なので消えると母にヤバイほど怒られます。

助けてください(>o<);

並び替え:

状況がいまいち判りませんが、もし今までなんの問題もなく使っていたSDカードが認識されなくなったとしたら、結構ヤバいかもしれません、PCに挿しても認識しないかも。
DS3で認識しなくなったからといってPCで都合良く認識してくれる訳もないでしょ?

やってみる価値はあるでしょうが、おそらくSDカードが壊れた可能性が高いと思います。そうしたらフォーマットもできませんし、データの復旧も望み薄。データは必ずバックアップをとることをお薦めしています。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

別に本体が 壊れてなければ ダウンロードしなおせばいいだけですよ。

ソフトはね。

でも 写真とかデータは 消えたらもとには戻らない・・・。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る