すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中二女子です。
わたしには小4からの親友がいます。だけど、中1の時一回裏切られてます。
でもそれがあってからは今まで以上に仲良くなれた気がしました。

最近なんですがその親友にめちゃくちゃ気が合う子がいて…。
もうずっと親友とその子はお泊りして毎日あそんでいるようなんです。
もうわたしでも二人の間には入れないほどです…。
それからは親友はわたしと目が合ったら今までは笑顔で「おーっ」って言って手を振ってくれてたんですが、今はもう無視って感じです。「おはよう」ってわたしから言ってもちょっと冷たい感じで…。
親友は多分、無理してわたしといるんです…。
一回私が親友に裏切られてめちゃくちゃ学校で泣いた事があったんです。親友はその時けっこうびっくりしたみたいで…。多分またそんなことになるのが嫌だから、親友は無理してるんだと思います。

どうしたらいいでしょう。
私と親友はクラスが違いますが、部活は一緒です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-23 18:04:26
  • 0

親友の子に新しく気が合う子が出来たら、あなたに対して冷たくなるなんて

本当の親友がすることではないですよ。親友はどんな事があっても決して相手を

裏切らない物ですし、楽しい時だけではなく辛い時も相手の立場になって物事を考え

親身に相談になってくれる人の事です。良い機会ですからその友達から少し距離を

取ってみる方があなたの今後の為には良いかも知れませんよ。

友達になれる人はその人だけではないですし、もっと素敵な人で心から信用できる人は

周りに沢山居ると思いますよ。ただそれに気づいていないだけだと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしもあなたと同じようなことがありました。今は中3ですが中2の時です。小学校から仲のいい親友がいました。でも2年になって同じクラスになって親友はあるクラスのことかなり仲良くなって私は1人になりました。でも今は小学校の時よりも仲良しです。

ふとしたきっかけで友情は変わるものです。
貴方と同じで目があったらちょっと笑うだけで2人になったときは嫌な感じの空気でした。
親友とあなたはよんんでいますが、その人に悩みを言えますか?
自分のすべてを教えたりその人の秘密とか悩みとか知ってますか?
助け合ったり言いたいこと言い合ったりそんなことができないならあなたたちはただの友達です。
新しい友達を作ってください。

今はとても悩んでるかもしれませんが1年後にはなんであんなことで悩んでいたんだろうと思うことでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親友と言っても中学時代だとコロコロ変わるのが普通です。
あなたはその友達に依存し過ぎているのではないでしょうか。
私にも40年来の親友がいますが、くっついたり離れたり会わない期間もありましたよ。
ずっと一緒に仲良く出来るのが理想だけど現実はそうはいきません。
なので今はもっと他に目を向けてたくさん友達を作るべきです。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る