すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に当てはめると、どんなことがありますか?
彼の連絡頻度をぼやいたら、諭されました。

こういう、「相手が望んでるからしてあげたいけど、苦手なこと」って、女性側に たとえるとどん なことがあてはまりますか?


彼が会っている時は優しいのに、メール無精。

と男友達に相談したら、こう言われました。

ーーーーーー

男性的な感覚だと連絡のための連絡とでもいうような、内容のないたわいないやりとりが嫌なんであって、

何か伝えるべきことを考えてしまうので、何を書いていいのかわからない。
気持の込もったことを書こうとしているからそうなるのだということを理解してあげて。

ーーーーーーー


内容なんてなんだっていいよーと思ってしまうんですが、、、


「相手が望んでるから、してあげたいけど苦手なこと」は、

多くの男性にとっては、他愛ないメール

だとしたら、

女性に当てはめると、どんなことがありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-24 09:55:41
  • 0

並び替え:

髪を長く(短く)、髪を染めない(染める)、痩せる(太る)
「自分が篠田麻理子好きなの知ってるんだから、ああいう感じになってくれればいいのに」
具体的に名前が出なくても痩せて欲しい、太って欲しい、
こういう服を着て欲しい、ハイヒールを履いて欲しい、
飲み会には行かないで欲しい、英語が喋れるようになって欲しい、
そういう要求をいちいち聞かなければならないのと同じだと思います。

前にも同様の質問をされていましたよね。
彼があなたの人生の全てになってしまっている事に対して、
周りの方は遠回しに重い女は嫌われると諭してくれてるんだと思いますよ。
彼がメール無精なんじゃなくてそれが普通なんです。
あなたは依存し過ぎてるんです。

  • 回答者:ここな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

返信しやすいメールを送る事を心がければ

黙っていても自然に返信は来る物ですから、そこを考えてみたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

他愛のないメールって、結構返事するの面倒ですよ女性でもね。
押し付けがましいのは辞めたほうが良さそうですね。

  • 回答者:ピピ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

女性でも内容のないメールは面倒なことあります。
しつこいのは誰でも嫌だと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る