すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

GWに上海旅行が入っているのですが、今行くのは危険でしょうか。だいぶ前にすべて予約済みなのですが・・・。

===補足===
キャンセルしました・・・。涙。
ご心配おかけしました。

  • 質問者:率直な感想
  • 質問日時:2013-04-24 10:04:13
  • 0

行ったから必ずかかるわけではないでしょうけど
危険は危険だと思います。楽しめるなら行けばいいのかなと思います。
でも怖々過ごすことになるならキャンセルした方が良いでしょう。
せっかく行くのに楽しめないと損ですし、私ならキャンセルするかも分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

せっかく予約したのですから楽しんできてください。

マスクを持って行くと良いですね。食べ物や飲み物に気をつけてください。

あとは他の旅行でも貴重品に気をつけるなど同じだと思います。

まぁ私は当分、中国と韓国には行きたくないですけど

  • 回答者:楽しい旅を (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行くこと事態は、とくに問題はなく、せっかく予約したのですから、旅行を楽しむと良いでしょう。
今のシナは、鳥インフルエンザで問題になっていますが、マスクを用意して、衛生面で気をつければ、旅行には支障がないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約したのですから、その通りにしてもよいと思います。
地震、PM2.5、インフルエンザなどの付近は旅行会社もちかづけないでしょう。

マスクも厚手や各各揃えて水なども注意していけると思います。

韓国旅行を北朝鮮ミサイル時期も日本旅行者はいってました。
お土産話もお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険だと思います。何が起きるかわからない状態の国ですから、危険を冒してまで行く時期ではないと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険だと思いますし、ちょっと怖いです。

ですから衛生面や食べ物には十分注意して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命を懸けてまで行く事ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です。キャンセルします。

マスクしてまで行くのなら止めた方がいい。
日本人とバレバレで嫌がらせをされる確率が高いですよ。
もしも無事だとしても帰国便で発病者が出ようものなら足止め、隔離ってことがあるでしょう。
そこもパスできても、職場でウイルス扱いされ、出社停止(顧客に迷惑がかかると)これが経験者から聞いたこと。

キャンセルするみたいですが、ハイリスクであるのは間違いないですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、キャンセルしました。なんか、泣きたくなります。

何について心配されているのでしょうか。鳥インフルなら控えたほうが良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る