すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

帽子をよく被る人。自宅では、どこに、どんな風に置いてありますか?定位置が決まってますか。

なんとなく適当に置いてしまうのを改善したいと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-24 12:58:44
  • 0

帽子の場所は定位置です。
コートと一緒のところに掛けてあります。

コートと一緒に取れて、コートをしまう時に一緒にしまえます^^

一時的に適当に置く場合は、ベッドや布団にだけは置かないようにしています。
ベッドや布団の上に置いた帽子は、不運になるだとかジンクスを聞いたことがあります。
なんでも、家庭に病人が出ると、お医者さまが往診に来た時に、
帽子を脱いで、ベッドに置くからだそうです。

===補足===
1LDKのマンションに住んでおります。
ウォークインクローゼットではない、普通のクローゼットに、
コートやシャツなどをかけるバーがあります。

ハンガーの中央部分に洗濯ばさみを留めて、そこに帽子のタグの輪っかの部分を掛けて、そのままクローゼットに収納しています。
文章ですと、ちょっと判りにくいかもしれないですね^^;

↓写真があった方が判りやすいと思うので、とくネタの方に書いてみました。
良かったらお読みくださいませ。

【くらしの裏技】帽子とコートを一緒に掛ける方法
http://sooda.jp/note/16837

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンルームでしょうか?
だいたいて良いですので、コート置き場と置き方を教えてください。
玄関に置き場があるのか、それともリビングなのか。
布団の上は置いたことありませんが、そのジンクスは初めて知りました。
なんとなく説得力ありますね。

補足ありがとうございます。
写真とてもわかりやすかったです。
なるほどこれはこれで良いアイデアですね。
帽子だけでなくバッグとかにも応用できそう。

並び替え:

帽子が沢山あるので良く被る帽子は玄関のフックにかけて有りますし

あまり被らないものは箪笥の中にしまってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は壁にフック付けて、掛けてる。

===補足===
自室。コートとか上着を掛けてるとこの上の辺り。
ついでに、よく持ち出す肩掛けかばんもその辺りにかけてる。
要するに、よく使う外出時用の上着とかばんと帽子が自室の壁にかけてある。
あまり使わない帽子はたんすの中ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壁は玄関ですか?リビングですか?

追記ありがとうございました。
上着とカバンと帽子。確かに外出用セットですね。

適当に置いてしまいます。
かぶるときに見つからず探し回る羽目になります。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る