すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

年金が今度下がりますが、考えるところ
ご意見をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-24 13:48:45
  • 0

並び替え:

もらえるだけマシなんじゃないか。
私の時は下がるどころの話じゃなく、もらえないかもしれない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物価はどんどん上がるばかりで、庶民の生活は苦しくなる一方ですね。

  • 回答者:貧富の差が大きな国になりつつある (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふざけるな、といいたい。長妻は働いたのか?
原発の地域振興費をやめれば、年金に回せる。

  • 回答者:Atomic (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金のある人は良いですがギリギリで生活している人はどうなるのか。
考えて欲しいとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本はついに、淘汰の時代に入りましたね。

要は、だらっと生きていて生活苦を国だの役人だのという
者のせいにして不満をぶちまけているだけの人間には、
行き止まりしかないってことですな。

私は年金なんて当てにしてませんし、しません。

ので・・・動ける今、働ける今に稼ぐ方法を考えて実践してます。

  • 回答者:Soonanoka!? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この財政の危機からすると仕方ないと思いますが、これから更に減額も予想されるので不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来不安です。貯金しときましょう。
年金あてになりません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏人はどうでもいいということでしょう。
お先真っ暗で、何も良いことがなさそうです。

  • 回答者:大変 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長い間 物価スライドで下がるはずが 下がらず…

財政悪化の一因でした。

健全化のため歩みだした…

この回答の満足度
  

今31ですが自分たちの頃にはもらえないんだろうなって感じます

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る