すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に自分の仕事の話はしたらいけなかった?

遠くにいる片思いの男性から、近況を聞くメールがきたので、この春に一つ昇格したと報告をしました。

他の話題の中に、一言いれただけだった のですが、こんな返事がきました、、

__________

(役職名)○○さん

何年後には(役職名)○○になるんでしょうかね。
働きすぎない方法を教えてあげたいところですね 笑

ところで○○さんスカイプはやっていますか?
___________

前半に、なにか不穏な空気を感じたのですが、

男性に対して、自分の昇格のはなしなんてしたらいけなかったんでしょうか?

男性は私より歳上で、彼も昨年、昇格して海外にいきました。

彼と張り合うつもりはなく、張り合えるような昇格じゃないのですが、、、

男性は、女性からそのような話をされるのは気分があまりよくないですか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-24 17:56:20
  • 0

並び替え:

不穏な空気は感じません。

働きすぎている事を気遣っているだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

特に何も思っていないと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ていうか、タイミングが悪かったんだと思う。
てか、不穏な空気は感じませんが?

敏感すぎない?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事で疲れてるんじゃないですか、または仕事関係で嫌な事があったとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事の話をしても良いと思いますよ。
気分を害するような人は器の小さい人ですね。
そんな器の小さい人でもつなぎ止めておきたいのであれば
気に障ることは言わない方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る