すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

「おいしそうに食べますね」っていいますか…? たまにごはんに行く友人に言われました。

箸を持ち変 えて 、よそって、また箸を持ち変えて、、、 友人はジーっとその様子をみていて、気づか ないフリをしていましたが、

食べようとした 瞬間まで見ていたので、さすがに、聞きました。

私「見られてると緊張する!」

友人「見ない見ない。笑」 と言ってにやりと笑ってました。

そのあと、
「おいしそうに食べますね」と言われました。

意味がわからなかったです。

人の食事風景を正面からジーっ とみて、おいしそうに食べますね。って、こんなことする人いますか?

なにがしたいのでしょうか。
見られてたら、緊張します。

食べる量は普通です

こういうやりとりってなんですか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-24 19:17:48
  • 0

並び替え:

>おいしそうに食べますね
一般的に、一種の褒め言葉です。
けなす意味合いは全くありません。
勿論、自分も使いますし、人から言われると嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

よく言われます。
食べてる時の顔が幸せそう、という意味らしいです。
ただの感想じゃないですか?
悪い意味ではないと思ってるのでチャームポイントぐらいに考えてます。

  • 回答者:しー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまりにも美味しそうに食べていたら言うこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まあ単純にそう見えたからとも受け取れますが、それなら見つめないで言えばいいだけだと思うので。
あんまりいい気分はしないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おいしそうに食べるのですから、素敵な事ですし

相手には魅力的に映っているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたに気があるのだと思いますが、あんまり人の食べているところをジーッと見るのは、失礼だと思います。
たまにちらっと見るのは、結構あると思いますが。
あなたがきれいに食事のできる人だというのは、とても伝わってきます。

  • 回答者:シャイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通に言うと思います
いいように受け取っていいですよ!

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

美味しそうに召し上がっていますね。がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジーッとは見ませんけど、たまに居るんですよ美味しそうに食べる人が。
その人の食べている物が、より一層美味しそうに見えたりするのです。見ていると幸せな気分になりますよ。

  • 回答者:こんぶ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おいしそうに食べるね。は言ったことありますが、ジーと見るのはしたことないですね。
緊張するし、自分が嫌だと思うから人にもしないです。

相手が異性だったら、貴方に気があるとか?
まぁ、美味しそうに食べているのを見るのは単純に楽しいですから、
そして貴方の食べ方がそうだったんでしょう。それだけと思ってあまり気にしすぎないでいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る