すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

車の免許がほしいですが、学校に入るまえに筆記試験?かな?

なんかテストありますよね?

でもどうやって勉強したらいいかわかりません?

筆記試験の問題集みたいなものあるんですか?

  • 質問者:裕
  • 質問日時:2013-04-25 05:22:00
  • 0

心配いりません。そのままで大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

適性試験なので、事前準備不要。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適正テストのことですか?
前もって勉強していくようなものではありませんよ。
結果がどう出ても教習所に通えないようなことはありませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適性検査ですね。
特に対策は必要ないし事前勉強など必要ないです。
ペーパーテストでないので安心していいと思いますし問題集なども存在しないはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字の読みテストがあるよ。

最近の、ゆとり教育の日本人には、ちょいとムズいかも知れないけど、
漢字の国の中国人なら余裕綽々かも…

  • 回答者:キムジョンウンコタレ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入る前にテスト?適性検査のことかな?これは判断力とかだったはず。たいていの人はパスするので大丈夫だと思います。
テキストは入学するとあると思うのでその本だけで十分に勉強できます。あとは必ず学校に問題集とかあると思うので、そちらを勉強しておくと対処できますよ。頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車教習所のことですか?
適性検査だけなので勉強の必要はありません。
あなたがクレイジーでないかどうか診断するだけなので。

  • 回答者:ポエマー (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教習所の試験なら適性検査ですから

それに向けて対策する必要は全くないですよ。誰もがパスしますから。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校というのが自動車教習所だったらテストではなく他の回答者さんも言ってますが適正検査ですね。
私が通った所では簡単な漢字テスト、色の認識が出来るかなどを確認する位です。
漢字苦手な私でも普通にクリアできたレベルなので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る