すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

あなたは事務員だとします。
違う部署のAさんとたまに噂話をする関係だとします。
また違う部署のBさんとも普通に話をする関係だとします。

Bさんが引越しをしたけれど会社の皆には内緒で・・・と言ってきました。
(私は事務員なので色々な手続きで住所が必要な為、言ってきた状況とします。)

あなたはBさんが家を買ったことについてAさんと噂話しますか?

年齢・性別教えてください。
理由があれば理由も。

===補足===
ただの引越しではなく、賃貸から新築一戸建てを買い引越ししたとします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-25 09:43:04
  • 0

並び替え:

しませんね。わざわざ話すことでもないし、内緒と言われているのですから....
業務上の守秘義務もありますしね。

40代女子

  • 回答者:正に事務員なので (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉い!!それでこそ大人ですね!

会社の皆には内緒でと言われたのではAさんだけでなく誰にも話しません。

40代女性、噂話をして後々面倒なことになったら大変なので話しません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!!広まってしまえば完全に出どこはわかってますもんね!

内緒にしてほしいと言われているなら話しません。
40,女性。
話したことが後々分かった場合信用がなくなりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!信用はがた落ちです!

噂話しないと思います。
理由は、Bさんが内緒だと言っているからです。
47 女

  • 回答者:面倒はごめん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内緒と言われているなら誰にもいいません。
新築とかでなくても住所が変わったのはあまり知られたくない場合もありすしね。
基本的に世間話はしても噂話をしません。何が楽しいのかわからない。
女性。40代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内緒でと言われた事は誰にも言わないですよ。
噂は広まりますし、噂の出元は直に特定出来ます。
人間性が疑われますよね。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内緒話なら私の事を信用して話しているのかも知れませんので、
誰にも話を漏らすことはないと思います。それでないと自分の信用がなくなってしまいますから。
40代の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内緒にして欲しいと言っているわけですから、Bさんを含めて

他の誰にも話しません。後で話した事がばれたら信用問題に繋がりますし、

自分の価値を下げる事になってしまうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざわざ話さないですね。
話したところで別に何もない気がします。
もし話したとしても、"そうなんだー"くらいで
話が終わりそうな気がします。

10代女子。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る