すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学2年生の女子です。友達関係についてなんですが

私は友達によく「ぶりっこ」「ドM」とかいわれます。

私はぶりっこをしているつもりもないし ドMだとも自分では思ってませ
ん。

なんでか1回聞いてみたんです。

そしうしたら 「声がぶりっこ」
と言われました。

私は普通の地声で話しています。

声を高くしているつもりもありません。

そして
ちょっといじられるくらいならいいんですけど、最近は「こっち来ないで」とか、もう帰っていいよとか言われます。

自意識過剰かもしれませんが みなさんの意見が聞きたいです。

あと ぶりっことかドMとか言われなくなるようにするにはどこを直したらいいかアドバイスして欲しいです。

よろしくお願いします。

長文失礼しました。

• 質問者:りんご姫
  • 質問日時:2013-04-25 20:58:33
  • 2

並び替え:

りんご姫ってハンドルネームを付けてるところを見ると
あなたは自分では気が付いていないだけでぶりっこなんだと思います。
そういう所から気を付けることですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かに危害を与えるような事をしていなければ、敢えて自分を変えなくても良いのではないでしょうか。きっと、友達とは性格が合わないんですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく言われましたよー。地声ではなしているのに「なよなよしてる」とか「ぶりっこ」とか「声高い。気持ち悪い」とか。私はそんな人達と無理して仲良く必要ないかなぁ・・・と思います。

それに私は他にきのあう友達だっています。

私はりんご姫さんの声を聞いたことがないからあまりアドバイスできませんが、他の人が言っているのと同じように人に危害を与えないかぎりやっぱり自然体でいるのが一番ですよ!

• 回答者:えま@ねぼすけ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は中学1年生の女子です^^
あたしはいわれていないのですが友達が言われています...
言われたことがないのであまりいい意見を出せませんが参考にしていただけたらいいです^^
自分はそんな声出してないのに...
そういうふうに思うときは言ってるその人達から離れて違う友達とはなしたらいいと思います^^
あたしも5年生ぐらいのときいじめにあいましたが離れたらなんとかなりました^^
あまり参考にならない意見ですみません...あと年下なのに超上から目線ですみません...

この回答の満足度

私の友達が言われていました。
その子は、多分りんご姫さんのように、声が高くて周りの人からは
「何かわい子ぶってんの?」
「その甘ったるい声、気持ち悪い」
など言われていました。
実際私はそんなの生まれつきの事だし、どうしようも無い事だから他人が口出すことではないと思っています。
そして、そういう失礼な事をいう子たちは大抵意地悪なので近づかない方良いですよ。

この回答の満足度

中3女子です
私もよく言われています。
「お前本当の声出してみろよ」とか「その声どっから出してるわけ??」とか
私が話したことをそのまま声を高くして真似されたりしてます(主に男子ですが)

私は言われ慣れてるからなんですが
笑って流してます

「これが地声やねんー」とかスルーして流してますね

適当に相手してたら相手は飽きてくるのでちょっとの間だけ我慢したら大丈夫だと思いますっ

この回答の満足度

あなたの素がそうであるならば直す必要なんて全くないのですよ。

もし直してしまえば相手が言っている事を認めてしまう事になってしまうのですよ。

恐らく同性からの嫉妬ですから、そんなこと気にする必要ないですよ。

あなたはあなたらしくが一番です。それが一番素敵なのですから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る