すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党は、捏造が得意なのですか。

靖国参拝で「拉致被害者が落胆」は捏造? 民主の質問に首相が反論
2013.4.25 13:26 [民主党]

安倍晋三首相は25日午前の参院予算委員会で、古屋圭司拉致問題担当相の靖国神社参拝に対し、拉致被害者が落胆していることはないとの認識を示した。「古屋氏が家族会などに問い合わせたが、一切そういう声は上がっていない」と明言した。

古屋氏の靖国神社参拝をめぐっては、民主党の徳永エリ氏が24日の予算委で「拉致被害者が落胆しているとの声が聞こえる」と批判していた。

首相は25日の質疑で「非難には相当な根拠があったと見るのが当然だ。それがなければ捏造(ねつぞう)の質問になり重大だ」と徳永氏の質問手法を疑問視した。自民党の北川イッセイ氏への答弁。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130425/plc13042513280017-n1.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-25 22:36:57
  • 0

この問題は誰がやっても解決の道は遠いと思います。

小泉政権時代、初めてほんの一部成功したのは、北朝鮮が日本の未開リを試す意味での一部帰還であって、話し合いに納得したからではないと思います。

当初発生した時は当然に自民党政権時代です。拉致が継続してからどのような対策が取られ、国民に危険情報として知らされたでしょうか。実態把握にも凄く凄く時間がかかったのではないでしょうか。これらの対応が何故問題にならないのか不思議でなりません。

政党間や政治家の一寸した言葉尻を捕らえて批判しあっても解決するわけではなく、今はお互いに率直な意見を出し合って解決の道を模索するしかないと思います。言葉のゲームはもう止めたいと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親中・親韓派の議員が多い政党ですからね。
だから捏造が得意なのでしょう。
まったく売国政党で困ったものです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっかの国の奴ら同じ思考回路なんでしょうね

• 回答者:sooda (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

なぜ拉致被害者が落胆しているのか理由と根拠と説明するべきです。
それがなければ言い掛かりになってしまいます。
政治家なのですからシッカリとしてください。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

民主党は嘘つきの党です、はやく解体すべきです。
この嘘付き議員もはやく議員を辞めるべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

在日議員の仕業でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

国民に対してあれだけ騙してきたのですから

捏造もお得意なのではないですか。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

得意そうには、見えませんが…。
「古屋氏が家族会などに問い合わせたが、一切そういう声は上がっていない」と
明言している以上、落胆の声は、何処から聞こえて来たのか?
幻聴でも、聞こえたのかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

捏造というか、口から出まかせというか。
詐欺師になれない人たちですよね。
すぐにしっぽがつかめる捏造なんてアホ。
徳永某がメール事件の主人公のようにならないように。

• 回答者:とりあえず議員辞職 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る