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三菱自動車…
以前にも、リコール隠しがありましたよね。
会社の体質を変えるのは、難しいことと思われますか?
トラックの部門でも、あったような気がしますが…

  • 質問者:MSモーター
  • 質問日時:2013-04-26 09:43:43
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リコール隠しの時点から、眉唾もので三菱を見てきたものです。
正直、根本から変えてなさそうな体制だったので、何れ同じ事を繰り返すと思っていましたが、やっぱり変わってない感じですね。

あまり興味がないので、調べないで書きますが、今度のリコール、作業員の不手際が問題だと釈明していますが、それなのに、あれだけの数をリコールするって、どれだけ作業員の不手際を見逃しているんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
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早速のコメントをありがとうございます。
楷書の規模が大きいためか、下の者の責任にしてしまうんですね。
いつも…
前回と同様に、あとの対応もひどいもんですね。

並び替え:

以前にも三菱ふそうによる大規模なリコール隠しがありましたね。

1度倒産しかけても全く懲りていないですし、何よりユーザーに対して不誠実すぎますね。

舐めているとしか言いようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
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パジェロ でも有ったような…
体質は、かわらなっといったところですね。

染みついた体質ってありますからね
大変でしょうね

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
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本社の、方々は、何食わぬ顔。
国土交通省から、異例のお灸をすえられているにもかかわらず!

以前大きな問題になったパジェロオーナーでした。
リコールで修理に持って行った時も悪びれない態度でしたよ。
修理を待つ間もお茶一杯出ませんでした。
そういう会社なのです。二度と買いません。

  • 回答者:買わないのが一番です (質問から3日後)
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パジェロのときは、
「はい。はい。」
といって、わざわざキャリアカーで、引き取りに来てくれたんですけれど…
今回は、致命傷ですね。
売ってしまえば、終わり
そんな、企業体質が、ようやく表面化しました。

昔の財閥意識が抜けていないのでしょうか、悲しいですね

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その通りかもしれません。
身内の(グループ企業内で)利益を出せればよいと思われているとしか思えません。

東電と同じで古い企業体質は変わらないものです。
同じことの繰り返しです。
消費者が購入をやめて倒産させればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
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トップは、倒産しない自信があるようですね。
末端社員は、どうな思いをしているのか全く御理解がないようです。
どうしようもない、企業です。

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