すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

これでもエリートの東電さまは、賞与がっぽりいただくのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130426-00000005-jnn-bus_all

• 質問者:ねずみ
  • 質問日時:2013-04-26 13:36:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

ふつうなら、給料さえカットされるところです。

常識の通じないアホの集まりなのでしょう。

===補足===
ベストをくださり、光栄です。

• 回答者:ボボ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねずみ一匹退治できない人たちですからね。だけどいや、だからいらつきます。

並び替え:

いただくでしょうね。 
赤字に関係なく、それはもらう物だと思っているでしょう。
普通なら考えられないのですが、そういう金銭感覚がない連中しかいない会社なんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万年、無料奉仕で働き続けて欲しい・・・。

国家公務員の給料が8%近く削られているという。子供の教育費がかかる世代には大打撃だろう。住宅を買った人は致命的かもしれない。国家公務員の給料削減をすぐにやめ、東電に負担させるべき。

• 回答者:盗電 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度

当然と思って、取るんでしょうね。
貰うじゃなくて、あえて、
取ると書きました。
本当は、
盗ると書きたいです。

• 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

これで賞与出すなんて、頭がおかしいですね。
職員給与を3900億減らせや、この野郎、と言いたいです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

どうも給与も賞与もUPしたらしいですよ。あきれたやつらです。

エリート様には、当たり前なんでしょうね。まったく腹立たしいです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ねずみもつかまえられないのがエリートなんでしょうね。エリートって何なのかな?東電職員のことを言うってことなのかもね。

賞与が支給される事自体おかしな話です。

国民を馬鹿にしているとしか思えないですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

ボーナスはしっかり確保しているでしょうね。「黒字転換」できなくて金融機関に見捨てられても「国民の血税、復興税」がバックについています。

自分はリストラ失業中で収入がありませんが、なけなしの貯金の利子から復興税が天引きされています。自分の生活が厳しいのに、なぜ東電を支えないといけないのでしょうか。腹が立ちます。

• 回答者:復興税の用途が知りたい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ねずみすら退治できないエリート様ですからね。

水準をどこにおくかの問題はあるでしょうが、いまや実質国営化してしまった東電、過去の腐れ縁を公表されると困るので、政治家や官僚は自らの身を守るために現在の処遇を維持するのではないでしょうか。

何を、どのように整理圧縮したか、これだけ国民に迷惑を掛けていながら、その後の経過や実態についてはまったく公表されていません。正義の味方と信じていたメデアも大人しくなってしまい、追及、フォローもしていないようで、国民は内容を知るすべもありません。

悲しい現実と思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

がっぽりいただくのでしょう
許せません

• 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

がっぽりです。
これだけ社会不安をしておいて許せないです。

• 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る