すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼は好きだけでは結婚は出来ないといいます。
それは分かるのですが、親の介護、親戚の付き合い等やってくれる人でないと大好きでも結婚は出来ないと。
何だかあからさまに言われると嫌です。面倒みろよ、つきあいやれよって聞こえます・・・・。
好きで結婚する様に思えません。
結婚するってそういう事なんでしょうか?
皆さんのご意見お願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-04-26 14:59:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。
皆さんの意見を取り入れて考えたいと思います。

ある程度は仕方ないと思いますが、自分もあなたと同じ気持ちです。
完璧な理想の相手はいないと思いますが、最初から介護や付き合いを求められると、急に冷めてしまいます。
かなり昔の考えだと思います。

  • 回答者:なか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚したら親の介護や親戚付き合いは必ずついて回るものですよね。
出来ない人とは結婚できないって思うのは普通だと思います。
どんな話の流れでそう言ったのかわかりませんが不愉快に思ったのなら
その人とはうまくいかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するということは家族になるということなので、当然彼の家族や親戚と上手く付き合っていかなくてはいけませんね。
でも、それを強要するような彼なら結婚は縁がなかったと思って辞めたほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人個人の問題だと思います。
好きで結婚すると思いますが、好きで結婚しても別れる人もいます、ようは好きというのが結婚しても続くのか不安なのでしょうね、その精神的担保として親の介護、親戚の付き合いを望んでるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る