すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私は昔からドジでケガばっかしていて、
こないだまたケガをしてしまって
「傷が11でアザが9になったよー
でもコレでも減ったほうなんだよー」
といったら気をつけなよと言われて
ドジなおさなきゃなーと言ったら
「病気なんだよ」って言われました
なんの病気かきいたら病気名は忘れて
しまったそうです。。。すぐこけたり
ケガしてしまう病気名を教えてくれませんか?

昔はおっちょこちょい、そそっかしい、などと言われ、
ちょっと可愛いと思われて来ましたが、今は病気だという事がわかっています。
注意欠陥・多動性障害(ADHD)といいます。
昔の悪い言い方で言うと、オツムが足りない、アーパー、ノータリン、
などと呼ばれる脳の障害です。
これは遺伝します。そそっかしいのが遺伝するのではなくて、
脳の機能障害、脳の欠損が遺伝するのです。
教室で大騒ぎする子も同じ障害です。

  • 回答者:ココミン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々調べてくださってありがとうございました!
脳の病気なんですね。。。

並び替え:

こけたりするのは、ただドジなだけかもしれませんが体のバランスが不安定なのかもしれま

せんね。それがどういう病気なのかは知りませんが。。。

私もよく傷ができるのですが、この前両手に5箇所ぐらい傷ができてなにか呪われてるのかな

と思ったりしてしまいます。でも傷は治るので大丈夫です。

めげずに頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
心配してくださって
感謝です><

考えられるのは、目が悪い場合。
身体のバランスが狂っている。
ADHD(注意欠陥多動障害)の可能性。これは脳の病気です。
くわしくはこちら。
https://adhd.co.jp/treatment/selfcheck/default.aspx

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざサイトまで
調べてもらってありがとうございました><
目は悪いです・・・パソコンしまくってるのでw

ADHDでしょうね。治らないと思いますので、うまく付き合いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。。お父さんも昔はそうだったみたいで
今もたまにおこるらしいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る