すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1 soodaでベストを貰った時にお礼の書き込みはしますか?

2 お礼の書き込みあったほうが嬉しいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-26 21:11:10
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

色々な意見が聞けて参考になりました。ありがとうございます。

並び替え:

1 以前はそのつど お礼を書いていましたが 最近は邪魔くさくなりました・・・
2 そのくせ 書いてくれたのを見たときは 嬉しくなりますね。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回補足しちゃうと 書き込みができなくなっちゃうので無理ですね。

===補足===
ま、何にもしないね。
別に

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃそうですけど、そうでない時もあるでしょ。そういう時にどうするか聞いています。
それと2も答えてください。
2の答えがないのでその分評価下げました。

あ~勘違い?

1は、質問して良い答えしてくれた人にお礼の意味でベストを付けているので、
答えてベストを貰った方は、わざわざお礼しなくても良い。
もしかして、お礼のお礼のお礼のお礼…と永久に続くとか…

2は、答えてベストを貰ったら嬉しいけど、質問してベストを上げたことで
お礼貰っても嬉しいのかなぁ、質問したことないので分からない。

===補足===
一回こっきり・・・確かに。

質問した人は利益を貰ったお礼にベスト上げて、
答えた人は利益を与えたお礼にベスト貰う。

それだけで良いんじゃないですか
シンプルで。

  • 回答者:サクラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勘違いって何がですか?
追記は一度しかできないので、永遠に続くとかないですよ。

たまに「ベストありがとうございます」って、お礼を書いてくれる人がいて、丁重なところは嬉しいんですけど、
でも、なんかそれって必要?とかも思うんですよね。
なので他の人の感想も聞いてみようと思いまして。

嬉しいけど、それ以上のことはしません、何か選んでくれた人にお礼ができるシステムがあるとよいですね

===補足===
私の回答より明らかにすばらしい回答があるのになあ~って思うことがありますから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 してないですね。相手に要らない手間をかけさせるんじゃないかと思って、そのままです。

2 あると嬉しいですが、無くても別にかまいません。評価でも、既に感謝の星マークがついてますので。
  
ただ、使い方がよく分からない人だったのか、ベストは選んだのに、星での評価を全くしなかったのには、ちょっとがっかりしたかな。その時、自分のがベストだったので、余計に、他の人に対して気まずかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.だいたいしますよ。
2.うれしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 してないですね。
何かシステム上で、できればいいと思いますが。
2 見てない時もあるので、当たり障りない質問の場合は、特にはいいです。
真面目な質問に、真摯に回答した場合は別ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. お礼の書き込みは、行わなくなりました。
2. 反応があれば、嬉しいと思いますが…。

補足を残しておけば、質問が終了した後でも、補足を入れる事が出来ます。
以前、補足を使い切った後に、追記したい事が発生しましたが、
補足できない為、前の運営に依頼した事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえしません。

2 あったほうが何となく嬉しい気はしますっていう程度のものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 しない場合がほとんどです。

お礼コメント欄に、回答へのコメントが書かれていて、
もう少し回答の補足や会話がしたいと思った時に、「ベスト回答ありがとうございます!」
って書き出しで書くことがあります。

ベスト回答を戴いた後に、補足から返信する方からすれば、
「せっかくベスト回答に選んだのに、お礼がない」って思われたりしないかな?
って思ったりもするので、
書く場合は、素直に嬉しかったお礼を言うのは、悪いことではないし、
文章にして書き残しておけば、悪く思われたりしないだろう…と保険をかけている部分も少しあります。

2 あったらあったで嬉しいです。
無くても無問題です。

書かないとアカウント停止になったり、書くことが必須項目ではない仕様なので、
書くか書かないかは自由だと思います。
ただ、個別にお礼を書きたい人もいるだろう、もう少し掘り下げた回答を聞きたい人もいるだろうと添えられているスペースだと思っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.してませんな。
2.質問した時にベストつけた事無いんでワカラン

  • 回答者:ポイントげったー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1しません
2ないよりは嬉しいです

  • 回答者:めんか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.質問者に好感を持った時(同意見など)や、お礼のコメントでもう少し会話をしたい時などは
  書き込むことはありました。最近は回答をすることも少なくなり質問者さんの琴線に触れて
  ベストを戴き、感謝されることも少なくなりましたので殆どしなくなりました。
  (出来なくなったが本音です)

2.ベストを付けたことにより、その方からお礼でなくとも気の利いたコメントをいただけると
  やっぱり嬉しいですね。

  • 回答者:もう質問は殆どしませんが (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.時々しています。
2. うれしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 以前はしていましたが、最近はしていません。
  お礼の書き込みよりも補足とか、コメントに対して返信するほうが多いです。
  自分自身もそのほうが嬉しいので。(ちゃんとコメントを読んでくれていると思える)
2 とくに必要ないです。
 こちらが役に立ったと思ってベストに選んだので、
 そのお礼をもらう必要がないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.質問や回答によってです。
2.ちゃんと読んでくれていると思うと投稿した甲斐がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る